心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペシャルゴファン。

デ七さんの 手料理ナイト。

~女史の集い~ 本日のお献立

CA340565-0001.jpg


◆ナントカカントカのスープ なんちゃら風
◆ほにゃららとチョメチョメの春巻き
◆貝とひじきのフォクフォクの炊き込みゴファン
※メニュー名は仮名です。

美しい春巻き!


CA340563-0001.jpg


その昼、昼ごはんを食べながらテレビでやっていたものを 食べたくなったらしく。
たまたま前に私が「何か作ろうッと」 して買ったライスペーパーがあったのですが
賞味期限を待つばかりの日々に終止符。

これ、とても美味かった

次の日、あまった具材をもう一度自分で巻いてみた。

グチャグチャになった。自分が嫌いになった。


春巻きどころか シワシワの腹巻き状態に・・・・無残。
デ七はん、作っていたときにすごく無口になっていた理由をここで知ることになる。

でも 米原料なのでおなかは膨れるし、塩味が効いているのでお酒に合う。

CA340562-0001.jpg


炊き込みご飯。あけてびっくり ひじきひじきひじきひじきひじき。
ヒジキ、感激。 

栄養満点間違いなしでした。

この前 私の友2人が来てた時もゴファン作ってくれたけど ケーキは撮ったものの
ゴファン写真とるの忘れてて 書けなかったので代わりに今日のお献立をば。

ごちそうさまでした!

スポンサーサイト
  1. 2008/03/15(土) 01:05:18|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<好奇心 が発達してきました。 | ホーム | 独占欲が発達してきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/425-84d40e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな