心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカタン語録。

婆さんの スカタン語録。

◆セサミストリートのエルモを久しぶりに見た婆さん。

ああ、エルモスやん!久しぶりに見たわ~
(ふっ 複数形・・・・?)

◆コストコへ行こうと思っていた日に 「今日はどこへ行くの?」と聞いたので
尼崎の海外の倉庫セールの店 更新料高いし買うものないから今回で最後にするわ~ と答えた私。

ああ あそこなあ タルトコ やったっけ?メルフールの前の。
(タルトコの タ って一体・・・・メルフールの メって一体どこから・・・・メルフール=カルフール )

◆超カッコいい 寝台特急 トワイライトエキスプレスを 偶然目撃。

うわあ~ あれがトワイライトエキスか?かっこいいなぁ!
(なんのエキスや??)

そんな婆さんの最近の興味は最近出たあの演歌歌手。
なんとなく境遇が気になるらしい。孫の影響力・・・・・

婆さんは昔民謡やってて 演歌も好きで 
最近まで婦人会やら地元の盆踊りやらで歌ってたので演歌好き。
ついでに私も演歌は好き。日本の音楽文化だ。

で、トギを遊ばせるため車でこの前は鶴見緑地公園でもと 向かっていた私達。
その黒人演歌歌手がちょうどいい時間に近くのイズミヤでキャンペーンやってる 
っていうラジオの情報が入って 婆さんが見たいーというので 帰りに前の道を通ったら人いっぱい。
若い人からおばちゃん、おじちゃんまで幅広くものすごい人気なのね。

で 今日たまたまNHKに出てたので見ました。

黒人であり、演歌歌手であり、祖母の血であり。でも
おばあちゃんは3年前に亡くなったので彼のデビューを待たずに逝ってしまったそうな。

話題性だけでも間違いなくヒット だけど 
歌う前に先輩歌手の人の前を通る時におじぎを、
歌い終わりも口元で(ありがとうございました) 
これは日本の流行歌手の基本・・・うん 良い感じ。

でも あのHIP HOPのファッションについては
赤とか 青とか着ているけど対立するギャングの両党カラー使い
本土では大丈夫なんだろうか?

※そもそもカラーで 徒党と組む方が迷惑な話で
赤は敵の色だの ClipsのCは敵の文字だから使うなだの 
色も文字もギャングたちだけの物じゃないけどね。


そして 気になったのは その人の横で人気を揺るがされそうな氷川くんで。

あの人気もすごかったけど 私はあの顔 あの声 あのキャラは好みではありません。
声が軽いから 深みのある曲を聞くには物足りないのだ。
でも 若者が演歌を嗜むことは 私もその一人であるので賛成。

演歌は語れば長いんでまた。
  1. 2008/03/19(水) 01:09:08|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古き良きモノ | ホーム | 仕事の電話。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/427-8895702f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな