心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次のライブにむけて

5月18日(日)に行われる ブランコ・モンキーのライブ 残すところあと2か月を切りました。

2ヶ月を切ったのだから 
リハをそろそろやってくれ~い!


メンバーはプロを含む音楽活動で 多忙な若者達(20代後半) なので
時間が合わないらしく やっとリハの連絡がきた。

あ~ヨカッタ

普段家で声出しをできないもんやから 練習というよりイメージトレーニング?
(・・・てたいそうなもんじゃあありませんが)
歌って 英語読んでたら歌えなくなるし
かといって 適当にずっとスキャットやるわけにもいかず
実際歌うのが一番。歌って自分の声を録音するのが一番の練習になる。

私 曲のアレンジとかをすごく気になってしまうほうであり
誰かのバージョンを全曲そのままやるのでは面白くないではないか?
と変えたくなってしまうほうであるからして スタジオで回数を重ねて、
録音したアレンジを聞き、気になるとこを変えてくよう頼むことがある。 
でも歌ももちろん気になるとこだらけだから 演奏まで聞きつめる時間の余裕がニャー。
本番間際で演奏の変更が続出になりかねない。
そうなると楽団のみなさんに 申し訳ニャー。

だから 早めにバンドの録音を聞いて歌詞も覚えて 
アレンジの気になるとこも追及してゆくのがモアベターよ。
若きメンバー達は 短い時間で覚えてプレイできるかもしれないが 
私ャ それがままならん。(私ャ 一応ママやけど・・・プッ)

2ヶ月前なので コレかなりヤヴァイのである。

初リハが4月13日です。それって 1ッ・・・ヶ月前やん。

家で声出せないんやから今できることを がんばろう。

がんばれブランコ・モンキッキ!

今できること→振り付け?うん それしかないな・・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/01(火) 01:06:14|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<竹馬の友 | ホーム | この時期>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/436-d4e6294f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな