心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キメ顔。

最近の息子 顔を作ります。
ドでかい まつぼっくり を片手にパシャ。

CA340587-0001.jpg

スゲー顔やな おい。
でも このまつぼっくりは異様に大きい!
CA340585-0001.jpg


そして 誰かに似ているぞ!
CA340591-0001.jpg


最近やっとブロックを1人で組めるようになりました。
いつもこのように組みます。これ以外は不可。
CA340560-0001.jpg

これは一体何かと聞くと「ジープ!」
あの・・・・・車輪さえついていませんが・・・。

そして最近のキメ顔。
これをすると全ての人が笑ってくれることウケアイな顔。

◆タイムボカンを歌うとき、

◆レールを1人で完成して大げさに褒められたとき、

◆片付けなどを手伝って異様に褒められたとき、

◆新しい服をまとってカッコイー!と絶賛されたとき、

◆好きな電車たちを目の前にして喜びを表現するとき、

◆写真撮るよー って言われて携帯向けられたとき・・・・

CA340582-0001.jpg


元々は婆さんが 「上をチラっと向いた時の目がかわいい」と言い出して
それを聞きつけた息子が サービス精神ではじめた顔。

ところが どこをどう間違ってか いつしかそのカワイイ目からはかけ離れた仕上がりとなり
ウケ狙いのものと変化→ウケることは楽しいこと→楽しいとき、嬉しいときにも使えばよい

と 興奮いさんでこのような顔に。↓(心臓の弱い方は拡大クリックをお控えください)
CA340580-0001.jpg


これからコイツの母として どのように生きていったらよいのか、考えさせられる一枚です。はい・・・
  1. 2008/04/05(土) 22:06:17|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お、おばちゃまはね | ホーム | 俺。>>

コメント

ぷぷぷ

「上をチラっと向いた時の目がかわいい」

って、なんかずいぶん違うと思うんですけど…
でもかわいいですねぇ。
ホンモノに早く逢ってみたいです。
  1. 2008/04/08(火) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

ほほほ

上目使いのはずが 白目をむいてるだけですね(アホ)

もう少し落ち着いたら 下の子とも遊べるのかなぁ。
現在は下の子は「俺の線路を壊してゆく怪物」扱いです。
オマエこそが と母は言いたい。
早く落ち着いてほしいけど・・・いつになるやら。
  1. 2008/04/08(火) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

この顔!!

うちも一時期(去年の夏だから2歳と8ヶ月位??)やってました!
ウチのバヤイは誰も褒めてないのに。。。

いいんですよ、きっと このままで。。。
母も悟っていくはずですから、はい。

  1. 2008/04/13(日) 00:19:18 |
  2. URL |
  3. ももた #bDZ5zGMg
  4. [ 編集]

今ちょうど

2歳8ヶ月です(笑)

1歳くらいから鏡を見て面白い顔作りはやっています(よね?)が
私が怒る時に 「あ”~!もうっ!」という声が好きらしくて
ニヤリとされるので困る!

じゃ ももたさんの後を追い、このままでいます(笑)
  1. 2008/04/13(日) 00:32:33 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/438-739a3660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな