心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お、おばちゃまはね

甥っ子宅へ遊びに。書いてませんがよく行ってます♪
トギが電車に乗れるようになってきたしいい運動だ。

今回は長男が高校受験に合格したので お祝い兼ねて。
この前まで三輪車の後ろ押してたのに・・・。
もう高校生か・・・早いわ。

いつも昼ごはんを一緒に食べ、日が暮れるまで遊びます。

反抗期の息子でも 従兄弟や幼馴染は大好きで慣れたものです。
時に喧嘩になっても 真ん中のお姉ちゃんが下の弟に
「あんたも同じ事よくやってるわ!」とフォローしてくれて おさまったり
5歳の弟が もう飽き飽きしたはずのオモチャも 
年下のトギが触るとまた興奮してそれで2人で延々と遊んだり。

兄弟っていいねぇ。
兄弟はいなくても 従兄弟がいてよかった。

トギはキックボードを押して遊んだり つくしを見たり、
石ころを無償にかごに集めたりして1人遊び。

さて母は

◆縄跳び。2重とびまだできます。後ろ二重とびもできて1人誇らしげ。
◆一輪車 初挑戦、しかし最初の乗り すらできず敗退。
◆競争 10歳&5歳 の元気いぱいの子供達にハンデをあげながら
  25mくらいの往復を2回 見事に負ける。
※子供達は交代に、私は続けて おばちゃまとしてがんばらなくてハ!!
  暑くなってきて腹巻を脱ぐ意気込みを見せる。

そこへ
ヘコヘコになる母を楽しげに追いかけ、デヘヘデヘヘと足にまとわりつき邪魔をする息子。
おかげで負け通し。

「チエオバちゃん それじゃ運動会でられへんで」
と痛恨の一言が寄せられた。

2日後 アホみたいに太ももが痛む。


  1. 2008/04/06(日) 00:59:56|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家庭訪問。 | ホーム | キメ顔。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/439-6f19fab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな