心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭訪問。

新婚の友人宅へ行ってきました。

ネコアレジックのデ七はんと シーズー犬のような顔の息子連れて・・・
桜並木を電車の中から眺めながらついたお宅には
大きなネコ(?) のポポちゃんがいました。

犬ってよく公園で散歩してるけど ネコは逃げるからトギは触るの初めて。

しかしそのネコちゃんは あまりにも大きかった、いや 縦に長かった。
携帯写真ではみたことあったけど レンズの具合とかでそんな写りなんやと勝手に思ってた。

けど違った。縦に、縦に長いんや・・・・。
(あの種はネコ以外に何か呼び名があるにちげーねぇ。)

男前のダンナさんと ベッピンの新妻ちちぇこ に清く正しく迎えられ
座ってとも言われないのに すぐに足を崩し寝転びくつろぐバカ親子。
いつも PJ(パジャマのかっちょいい言い方 笑)で迎える自分自身を蔑みました。

ポポちゃんにどうしても警戒される落ち着きのない息子が
「はいどうぞ」 と言って電車のオモチャを渡してみた。すると....
シャーーーーーッ!!と威嚇されてた(笑)
誰が電車を渡せと言った・・・ネコのオモチャだよ~ バカン。

そしてゴファン!

肉じゃが 
アボカドとまぐろのナントカサラダ
玉子焼き
味噌汁
マカロニサラダ
おにぎり

(写真を撮れ!写真を!バカバカチエコ・・・)

好きなものばっかり。涙。
好みの味でございました!
トギはマカロニサラダをラーメンのごとくバカ食い。

ちちえこと知り合って 何年になるんじゃろう?

そう 

歌を始めた頃の演奏者のメンバーの中に貴女がいました。

いつしか 

妊娠に気づかずバカ呑みしてた時に一緒にいたのも 貴女様でした。
妊娠したので 最後の(・・・のつもりやった)ライブ 演奏をお願いしたのも 貴女様でした。
(最後だというのに 肋骨を折って ヘホヘホな歌声だったのは 私ですが)

昼にあんなに飲むのって 正月か盆くらいだな。

そして食いすぎ・笑。

それほど美味しかった。ありがとう!
スポンサーサイト
  1. 2008/04/08(火) 00:31:49|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<LEGOで。 | ホーム | お、おばちゃまはね>>

コメント

シャーーーっ

って、言ってたなー、うちの猫・・・・ごめんねー
しかし、まさか電車のオモチャを持っていくとは思わんかったわ(笑
ブログ見て超ウケてた「白目キメ顔」がナマで見られて、感激。
日本酒もありがとう めっちゃ美味しかった!
また来てね


  1. 2008/04/08(火) 14:18:27 |
  2. URL |
  3. ちちぇこ #-
  4. [ 編集]

いやあ ありがとう☆

来週もまたキメ顔見せれると思います。
誰にでもいつでもやりますから(笑)

たぶんポポちゃんは トギのことをシーズー犬(天敵)だと思ったんやわ!
  1. 2008/04/08(火) 23:30:54 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/441-eb473bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな