心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1966年 その時日本は。

先日の アメリカのワッツ暴動は1966年でした。

その頃の日本は ビートルズが来日 大旋風を巻き起こしていました。
ちょい調べが横にいったついでにアップしますと その当時のヒット曲。

おおまかな流行はグループサウンズ フォークミュージックといった感じで

星影のワルツ(千昌夫)
唐獅子牡丹(高倉健)
君といつまでも(加山雄三)
いい湯だな(デューク・エイセス)
骨まで愛して(城卓也)
柳ヶ瀬ブルース(美川憲一)
恍惚のブルース(青江三奈)
お嫁においで(加山雄三)
星のフラメンコ(西郷輝彦)
バラが咲いた(マイク真木)
おはなはん(倍賞千恵子)
悲しい酒(美空ひばり)
ネオン川(バーブ佐竹)
空に星があるように(荒木一郎)
ベットで煙草を吸わないで(沢たまき)
絶唱(舟木一夫)
夢は夜ひらく(園まり)
勇気あるもの(吉永小百合)
二人の銀座(山内賢・和泉雅子)
ほんきかしら(島倉千代子)
いつまでもいつまでも(ザ・サベージ)
こまっちゃうナ(山本リンダ)
霧氷(橋幸夫)
霧の摩周湖(布施明)
いっぽんどっこの唄(都はるみ)
ラブユー東京(黒沢明とロス・プリモス)
今日の日はさようなら(森山良子)
戦争は知らない(ザ・フォーク・クルセーダーズ)
夕日が泣いている(スパイダーズ)
想い出の渚(ザ・ワイルド・ワンズ)

さて 皆様 何曲知っていますかな?

私 タイトルではすっと出てこないのが4曲ほどあるなぁ。
1970年生まれですからもちろん生まれてませんけれども。(やや自慢気)

ソウルバンドやってますー とかいいながらナツメロも演歌と同じく 
語らずとも体にそこそこ染み付いているものかもしれない。
ちょっと寄った1杯呑み屋で かかっていて当たり前の音楽・・・・というか。

いつでもスイッチいれられそう。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/27(日) 23:18:51|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<会話力 | ホーム | 楽器を。>>

コメント

勿論! 全曲制覇! じじいで ご~め~ん~ね~(笑)
  1. 2008/04/29(火) 00:06:59 |
  2. URL |
  3. かめぱぱ #-
  4. [ 編集]

あら~っ やはり(笑)

ご存知でしたか!私は 
おはなはん、霧氷、絶唱、、勇気あるもの

この4曲が不明です。
次回是非歌って聴かせてくださいよ~♪
  1. 2008/04/29(火) 22:44:38 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/455-4b2b4055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな