心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伝説のライブに

1月に参加した Field of TAOのライブ DVDができたとのことで
発送、ポストに投函されていた。

CA340628-0001001.jpg


わーい DVDが届いた・・・!
楽しみにはしてましたが本格的だぞ!
CA340632-0001.jpg


それを「あけてみよっか」と軽々しく手に取る息子。 

おりゃーーーーーッ!! その油ギッシュな手で
美しいパッケージをベタベタと触るなっつの!


パッケージは市販されているものと同様豪華な作りでライナーノーツ付!
(内容はみんなの掲示板の書き込みが入ってます) しかもええ紙ですよ。
 
CA340634-0001.jpg


パッケージには主役のせんせぇ とメムバーの写真が。

CA340629-0001.jpg

いや待て。

メムバーの写真の中で一番顔がアップのやつがいた。
赤い帽子かぶってます。

CA340631-0001.jpg


そいつは 奇しくもその主役の先生がステージでかぶる帽子を
リハーサルに同行して見つけ軽くつぶした後かぶって見せたあの時の写真。

誠に恐縮です。マジで。ええんかいなぁ?

おかげで見る気バッチシで毎日朝起きたら「ママのライブみるの!」と言って
最初のドラマチックなテーマソング(音楽監督・村上 聖さん作曲)から 
ディスク2枚にわたって3時間消すこともなく見ます。 

さも 母が有名なシンガーであると
息子が錯覚してもおかしくないようなDVD。


私は自分の容姿は好きでない。
だから 録音は聴いても映像は正直見たくない。
参考までに「自分を知る」ために見るものであり、
喜び勇んで見れる感じでは 全くないのであるがこれはこれは 

豪華じゃーないか!

ステージ上での自分は浮いてなく
バンド全員の努力の成果を全員が楽しそうに発揮しており
それがまた 素晴らしいまとまりであり 自分が今 お客さんで
『チエコという友達を含むその他の知ってる友達も出ているライブDVDを見ている』
かのようで 大変楽しめました。

ある人の還暦のため、退官のためのお祝いのライブでした。
そのある人のためだったことが みんなが一体化して目標に向かってく
メンバー全員のためのものになってました。


音楽や仕事でつながった 楽しい関係が縁となりいい思いさせてもらった。

子供の頃から 友達作るのが苦手で通知簿に「大勢では遊んだり 騒いだりしないね」
って書かれてた私。もちろん人前にも出るのは嫌いでした。
みんなで力合わせて っていうことがやり慣れてない性質でした。

子供の頃に性格や人生に必要な多くの資質を形成してくもの だとしたら
私はこんな華やかで深い楽しさを味わえないでいた。
だから子供の頃に得た感覚だけが すべてじゃない と今は思います。
いい思い出だけが幼少期に多いと社会に出ると挫折することもあるから。
こういう機会に呼んでもらえて 子持ち貧乏のくせに参加できて
人の前に立って歌わせてもらって自分達も感動できた。
さらにこの記念DVDで 感動が永遠に形として残る。

素晴らしい。

いやいや それだけではございません。

メイキング オブ TAOライブ のDVDが付いているのです。
過去のリハーサルから 本番直前のバックステージの様子が収録されて 
すぐあの練習時の思いをも呼び起こしてくれます。

いや 待ってください。まだまだ あるんです。 

メイキング オブ TAOライブ のDVDは1枚ではないのです。
今なら なんと!2枚ついてさらに感動を呼び起こします!

というわけで ライブ盤 2枚組み そして メイキング オブ TAO DVD 2枚組み、
合計4枚 ライナーノーツ付きで お値打ち価格・・・あっ・・・・

残念ながら 非売品でございました。

メンバーは分かってくれるはずだ この嬉しさ。

私は 営業以外は 慣れないと会話とかすすめられない。
このTAOに入隊する以前も ひげくまさんの楽団には参加させてもらって
呑んだメンバーもいるけど今回 打ち上げにもあまり参加できない私は
話すら出来なかったメンバーも多い。
同じステージを共にするメンバーを知る手段には掲示板があったけど
またいつか メンバーが集まる時 楽しい思い出を酒でも呑みながら語りあいたいと思う。

メンバーと関わった方々 皆様に感謝の気持ちをここに。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/03(土) 22:50:21|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<体長。 | ホーム | 会話力>>

コメント

汗です! 涙ではありません!!

3日、4日と京の実家での~んびり過ごし、5日、、、村上氏参加の「スーパー・ロボット・スピリッツinなんばHATCH」たるライヴでひと盛り上がり、終演後、村上氏も合流して、関西メンバー(あ、帰省中のミキータ女史も・・)でスタアリにてTAO-DVDで、先ほどまで盛り上がっていました♪

なんか、再演のリクエストもチラホラでてきていますが、、、どうする!?!?

ちなみに・・・主役せんせぇは、今宵もスタアリソファーで爆睡でした。。
  1. 2008/05/06(火) 05:38:28 |
  2. URL |
  3. 鬼軍曹。 #-
  4. [ 編集]

汗にしては鼻も赤い。

うわ~ いいですねぇ。お母様のあのお家は私の理想とする
超好みの雰囲気のお家なのです。伺ったときは 
ものすごく落ち着きましたし、懐かしくもあり、神聖な気持ちになりました。
ライブでもトギにお声かけてくれはったみたいで どうぞよろしくお伝えください m(..)m

再演なら 私はいつでも喜んで参加させていただきます♪
ちなみに今日もDVDみました。(トギが見ると言うから・・・)
  1. 2008/05/06(火) 22:33:30 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/457-7cce9dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな