心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似たもの同士

同居人様がいるとはいえ基本母子で生活の私ら。

なんか甘えたいのか、ひとりじゃ過ごせないのか
常に一緒に遊びを求められる私。

毎日家族やいろんな人に触れ合う環境だと
「1人の部屋がほしい」とか1人で過ごしたいことも早々に出てくるんだろうが
息子に関しては 「なんにつけても1人は絶対イヤ」 らしい。

だから 1人遊びを全然しません。
してるのかもしれないけど ほとんどしません。
私の機嫌が超悪い時、「近づくと怒られるから」なのか5分少々1人遊ぶフリをすることはあるけど
こりゃー なかなか 自由がきかないので疲れます。
遊ぶ というかよく喋るので話相手が必要なのかもしれません。

かえって 2人以上の人間がいるときに限って1人で遊んでたりします。
遊び相手がいるときに限ってひとり遊びをする 誠にヘンなヤツです。

しかし

今日は驚いたことに 1人で寝ました。

2人で楽器を持ってカラオケボックスへ行き
その後公園へ行って犬と戯れ 帰って御飯を食べさせ 
母の御飯を用意するから「ちょっと待っててね~」と10分ほど放置して用意をしていて 

ふと見るとメエメエ抱きしめて ひとりで眠りにおちてました。

眠くてダッコや膝の上で早い時間におちることはあっても
「誰かが寝かそうとしていない状態でひとりで寝る」のは珍しいことで。

そんなに疲れた?それとも諦め?

・・・・もしかしてこれが成長?

【本日のおまけショット】

トイ・プードルの子犬ちゃんに出会う。

カワイイ。
CA340642-0001.jpg


とりあえず、ワンちゃんにもキメ顔。
CA340639-0002.jpg


気をとりなおして パチリ。
CA340644-0001.jpg


なんだかこの色、この形。
CA340643-0001.jpg


オマエってけっこうカワイイじゃん。
CA340637-0001.jpg


オマエってもしかして 俺っぽい?
スポンサーサイト
  1. 2008/04/23(水) 21:10:06|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<楽器を。 | ホーム | 忘れていたよーだ。>>

コメント

私は遊び下手

うちは延々一人遊びしとるよ。
遊びに誘われることもない。
何故かというと、私が一緒に遊ばないから(^^;)

たまーに一緒に遊ぶけど、すぐ横で私が雑誌読んだり
別のことをしだすので、あんまりお相手要求されない。

いかんなぁ。。。と思いつつここまできたら
もう一人の世界の出来上がり。
最近は一人おままごとに没頭。

君はいつでもちゃんと相手してるので尊敬している。
家でも公園でも、すごいなぁと思って見ていたヨ。
だからうちのコパンダも君の事が好きなんだわ。

↑のキメ顔がフランケン化しとらんか?

ちなみにうちは火曜定休日。
噂では6月から月曜定休?
土日祝は小僧が学校休みなので、母は店に出ず。
昼寝の隙に事務仕事@自宅なり。
明日から5/6まで学校休みだけん、お暇があれば一戦交えませう。
(といいつつ、小僧木曜から発熱でダウンしとるが)
  1. 2008/04/28(月) 15:25:49 |
  2. URL |
  3. panda@土日休み定着中 #-
  4. [ 編集]

そうそう この時期の子は このような顔(上目使いのヒドイ盤)をするらしい。
>↑のキメ顔がフランケン化しとらんか?

ウマやらしい!いや、ウラヤマシイ!
うちは雨の日とか夜まで2人きりな時も多い。
(だからお互いに逃げ場ナシ。)
天気のいい日は必ず公園、もしくは誰かに会いにゆく。
ゆかねば間が持たないのだ。1人で遊んでくれない。

>たまーに一緒に遊ぶけど、すぐ横で私が雑誌読んだり
別のことをしだすので、あんまりお相手要求されない。

慣れやね…子供も。 うちも母の性格に慣れてくれるなら
そろそろ1人で遊んでくれないかなぁ。と思う。
遊ぶのは私も上手じゃないけど 夜まで2人で
そのパターンでは過ごせないものよ。
やっぱり 保育園しかないな(笑)

GWは(も)ヒマです。 3日は約束あり、
それ以外の日程で熱烈歓迎!
  1. 2008/04/28(月) 22:10:16 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/458-78fbd249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな