心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EXCUSE

~お泊りの友人 Wの続編です。

お酒の勢いで 我が家にお泊りした彼女。
月曜日は カナダのママから家に電話が入るのをすっかり忘れて昼間で我が家でごろ寝。
なので当然 家の電話には誰も出ない。

ママたちは 娘Wに電話をするために一旦出先から帰ってくるという。

OH NO!

という声と共に 昼ゴロ 二日酔いから起き上がるW
Such a bad daughter!Such a bad daughter!・・・Oh.....


連発するW。よっぱどコワイのか顔蒼ざめてる。

寝る前(5時ごろ) 「ねえ 明日私何か予定あったかしら?」 と予定表を何度も確認。
「夕方からだわ!よかった!ゆっくり眠れる!」 と安心しながら即寝てたけど。

そして・・・・・・・

アゴに手をあて、言い訳を考える Bad daughter・W
ぶつぶつ・・・・英語でなにぞ言っているぞ?こんな感じ?

I went to my friend's live ナンタラカンタラ............and party yesterday.... and
SHE
got drunkナンタラカンタラ............and I had to take her and her baby...ナンタラカンタラ

W 「GOOD EXCUSEが思いついたわ!」

おりゃーっ 私が何か???

◆以下 Such a bad daughter の考えた素晴らしい言い訳
昨日 友達のライブに言ったの。とても仲良くしている素晴らしいパフォーマーよ。
で、パーティに少し参加したんだけど 
彼女ベロベロに酔ったので
寝てた子供ダッコして連れて家に送り 終電に間に合わなかったのでそのまま泊まってしまったの。

私を酔っ払いにしようというのか!
誰だ?盛り上がって飲んでいたのは!


どりゃーっ!何やと~っ!?というツッコミをいれましたが(笑)
 「少しは本当のこと入れないと作り話なんて無理!」とあせるW。

まーね。罪悪感の問題かしら。
可哀想だし故郷を離れてGood daughterでいたいのは分かりますので承諾しました(^^;)

それにしてもSuch a bad mother I am?
子供ほって酔っ払い、素晴らしく悪い母親が 日本にはいるのね?

せめて言い訳に利用される私にも罪悪感を感じていただき 
ベロベロはやめて?
彼女少し酔ってたからタクシーで荷物持つの手伝って家に行って 
電車もないしそのまま泊まっておいき と言われたので くらいにしておくれ 

と言い、それにおさまった模様。
私は打ち上げの後半ずっとお水でしたから 酔っていたのは間違いなく貴女さまですよ(笑)

いつしか W のご両親に会う日がきたら

「ああ、これが 子持ちのくせにパーティでベロベロに酔ってた子ね」
って思われるわけですが  まー W は楽しい友達なので よしとするか。

ライブで一緒できるのも楽しい思い出となるであろう。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/28(水) 01:10:33|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<さんばッ系 | ホーム | グッバイ?>>

コメント

W……

ヒデーwww

母の日も花を贈るつもりが忘れてしまったらしいよw
ダメドーターの烙印を押して差し上げましたw
  1. 2008/05/28(水) 09:39:34 |
  2. URL |
  3. かいね #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

ぎゃはは!!

そんなステキな人だったのか!!Wさん!!!
一度お会いしておけばよかった!!!!!あははは!!!

アタシも10代の頃

「CHAがナンパされた人について行って行方がわからなくなったので探してた!」

とあるコのママに門限すぎた言い訳として報告されたコトがある。

ヲイ!!!ついて行って行方不明になったのはお前じゃあねーかー!!!
そして必死で探してたのオイラじゃあねーーか!!!!!

Wさんみたくステキな友だちではなかったので、その後音信普通になったけど。(笑)

しかし、かわいいなあ、Wさん!(笑)
  1. 2008/05/28(水) 17:26:26 |
  2. URL |
  3. cha #-
  4. [ 編集]

Wよ...(笑)

かいねはん & cha ♪

母の日当日はワタシもなーんもしてません。
後日にちっこいプレゼントをしたけども うちの婆さんは「母の日だから」と
自分自身がはりきってしまう人なので サプライズも何もないんですわ・・・。 
W・・・顔が蒼ざめていたのは 二日酔いのせいかもしれないなぁ(^^;)

なんていうか 純粋で単純だけども人生の経験もあり、楽しむ&チャレンジ精神の高い人。
でも たぶんワタシが彼女を楽しいと思うのは 私のくだらんジョークに
必ず付き合ってくれるとこかも(笑)
  1. 2008/05/28(水) 20:49:40 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/480-0e50e50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな