心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の社交場~キャバレー・サン

雨が降っても サン サン サン

風が吹いても サン サン サン

ブルーナイト サン ミッドナイト サン

貴方は 私の宝

こころのふるさとよ 

サンサンサン




過去に千日前キャバレーサンにて
歌い手兼 踊り子で在籍してた時代に歌わせていただいていたテーマ曲です。
この頃は歌謡ショーという 区切りで 週に3回ほど20分のショーに出て
それから 新地のスナックへ働きに出ていました。

このテーマソングは本当によくできた曲で 
作者は当時のサンの社長 大正生まれの大草会長。
このほかにもたくさん 自作曲をお持ちです。 
現在はお孫さんが 若旦那として継いでいらっしゃるそうです。

スナックで働いていた時代にも この曲をよくリクエストされました。
関西の昭和なオヤジさん世代には なじみのある コマーシャルソングであり
私自身も 勤めていた約2年弱 ずっと歌わせていただきましたが好きなチューンです。
ちなみに3番まで歌詞があります。

先日から youtube の深みにはまり 関西の懐かCMをえんえんと見てしまいました。
レジャービルとかキャバレーというのは昭和の社交場として繁栄してきました。
時代の流れに 閉店が相次ぐ中 こういう場所が残されるのは貴重でもあります。

そんなキャバレーのひとつ サン 
そのど派手な電飾ステージで 20分のショーの中いろんなことやりました。
とんでもない曲で とんでもない格好で(エッチ系じゃありません)
2回側転した後15秒で衣装を着替え 
息もゼエゼエ状態でムード歌謡曲や このサンの曲で 
チップを集めるがごとく汗だくの汚い顔で客席を回ってみたり
(もちろんこんなことは苦手です)
ホントにこの時 ここではいろんな経験をさせていただきました。

創業32年 キャバレーサン

90分 呑み放題で5000円 (指名料は別) 明朗会計です。
大人の社交場ですからヌードショーなどもやっているはずです。
私は間近で本人、遠目にステージを見てドキドキしてしまいました。
日にちはサイトで確認してください。

現在 サンは移転して東心斎橋にあります。
友人のお店がすぐ近くに 3つあり そのうち2つはサンの目の前にあります。

前で客寄せしてはる お兄さん方が常におられます。 
私 キャップをかぶっていると ばれませんが
帽子なしで目が合うと必ず挨拶してくださいます・・・・。

私は特にたくさんお話したわけでもなく 目だった存在でも花形でもなかったですが
歌謡ショーの類が珍しかったからかな?
チャンスあれば 移転したサンにも お客として行ってみたいな。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/18(水) 00:01:16|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いらん。 | ホーム | 黄昏のビギン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/496-088676c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな