心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いらん。

最近(今週)はわがままです。

「ごましおたべる」 というので ふりかけ御飯を用意したら 「いらん。」
バナナを見つけて「ばななたべる」 というので 
渡したら「おおきいからきって」 と言われ 半分にカット 「いらん。」
「ソーセージたべたい」 と言われてむいて渡したら 「いらん。」
この時点で私は何度も ちっ  と切れています。

でも生ぬるい牛乳が大好きなのだが 食べ物をほんとに食べないので
牛乳で腹いぱいになっているのでは?と牛乳を買う量を減らした。
少しでも 何か食物をたべてもらいたいため 軽く言い聞かせてがんばる。

だって 何作っても 食べないし。
爺さん婆さんが買うコンビニ弁当やったら めっちゃ食べる。母凹む。
そしたら 今度はそのミルクの逆襲のごとく 食べ物を1~2時間おきに要求するも 「いらん。」

御飯の用意をしていたら 足にまとわりつきダッコ要求
線路作ってと言われて作ったら コースが気にいらないのか「ちがうの!」とつぶされ
「だったら我がでつくりなさい!」 と言うと逆切れ・・・・
人が御飯食べている時に必ず 用もないのにトイレにゆき「ママでたよ。」
と呼ばれて 箸を止めてゆくが 座ってティッシュもぎとって遊んでるだけ。

こんちきしょーめ こんな時期なのかと 何度も気を取りなおすが

「ママののんでるお茶をほしいー」というので あげると
わざと勢いでのみ ほとんどこぼす。あちこちビチョビチョ。

たまに会う人やらには まだマシな印象らしいけれども
こんなことが続くと 私も疲れ・・・・昨日バッチンと大手で背中を叩きました。

はい 爆泣きです。


今日もWと歌の練習 グズリぱなし。
真剣に練習しようとしてるWの気を引こうと邪魔ばっかり。
何度も注意しながら 時には遊び 全く練習に集中できず。
最後の最後まで悪さを繰り返す息子。

怒りの理由は必ず説明するし 仲直りには持っていきますが 
こんなに怒る私といない方が コイツはいい子に育つかもしれないな。

でもな 理由もないのに怒らないからさ。
親も人間だからな。大目にみようと心がけても感情あるから。
また息子の悪さはしつこいから。

「怒らない子育て」は存在するんだろうけど 私には無理。
私が怒らないイコール 無視 になりそうなんで。

3歳になったら落ち着くよ~ と言われるけど全くその気配はありません。

  1. 2008/06/19(木) 22:51:25|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハゲミ。 | ホーム | 大人の社交場~キャバレー・サン>>

コメント

怖くなりました

うちの子がそんなになったら…
私、正気でいられるでしょうか?
うちは保育園なんで、時間の大半は保育士さんががんばって相手してくれるのでしょうが…
不安だなぁ。私の行動が…
  1. 2008/06/22(日) 17:14:53 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

いや

ライザ先生はきっと大丈夫です。
うちのは天邪鬼なんで怒られすぎ・・・なのかも。

うちも早く保育園に入れたい!
  1. 2008/06/23(月) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

うはは!

ウチの息子②と似てる気がwwww
ライもすげえよ。今から頭イタイもん。

スプーンで食べたいけど、誰がこのスプーン言うたんじゃああ!!!とか
この部分のゴハンちゃうわ!!こっち側のごはんやろ!!!!!!とか。

そういう事でキレるので毎食ごとに大喧嘩よ、うち。(笑)

今日、同じクラスのママさんのお子ちゃん(女の子)は「手がつけられん位の暴れモノ!」やったらしいが幼稚園に行くようになって落ち着いたって。
他のママも同じような事言ってた人もいた。

うちはライが幼稚園に行くまで後2年もあるー!
大喧嘩の日々は続きそうだ。・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2008/06/24(火) 14:50:29 |
  2. URL |
  3. cha #-
  4. [ 編集]

うちのは餓鬼でもついてるか?

すんごいよコパンダの食欲。
常に食べる食べると叫ぶ。満腹でもTV見て「あれ食べた~い」

晩御飯作るまでのちょっとの間にパンを一つペロリ。
そして夕食も通常幼児量の2倍ほどを食らい、母の皿を狙う。
トマト、ご飯、焼き魚の類はいつも奪われる。

パンパンの腹でひと遊びして父帰宅し、当然のように食卓に座り
横からチョコチョコつまみ食い。
エサをやるなと父にはキツク言うてあるが、「食べたい」と泣く子に
幼少の記憶がフラッシュバックし、ついつい与えてしまうトラウマ父←ダメだこりゃ

毎日すんごい巨大なウンチもするので
どういう脳の仕組みになってるのか?満腹中枢やられとるのか?と不安になる。

学校でランチもティータイムも3回はおかわりするらしい。

よく遊び、よく食らう。健康なんだろうが、やっぱ脳がやばいのかもよ(ーー;)

天邪鬼なんはうちも一緒。
さっきこう言うたろーがっ!と怒る毎日。
しかし、原則お互い日中の疲れがあるので適当なところで休戦となる。

やっぱ早く集団生活で疲れさすやな(^^)
  1. 2008/06/26(木) 12:39:15 |
  2. URL |
  3. panda@魔の月末処理中 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/497-b7794f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな