心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セサミの人気投票。

日本放送協会出版での人気調査7257通投票の結果

1位 エルモ         11位 スライミー
2位 バート         12位 ガイ・スマイリ
3位 アーニー        13位 バークレー
4位 クッキーモンスター   14位 2つの頭のモンスター
5位 ビッグバード      15位 スナッフィー
6位 グローバー       16位 プレーリー
7位 カウント        17位 テリー
8位 カーミット       18位 フーツ
9位 オスカー        19位 サイモン
10位 ホンカー       20位 フォゲットフル

ビッグバードが意外にも低い。

私はアーニーのイタズラぶりと声、
ベニーのブチ切れキャラ、
カウント伯爵の独特のアクセント、

が好きであります。

と・・・・思ったら うちのチビもストーリーの
だいたい同じところで反応する。遺伝かね?

ところで セサミの辞書を買いました@COSTCO

070214_1557~01.jpg


これがとっても私にぴったりの辞書でね。

イラスト付英語で単語の説明が載ってます。

読めば説明できる優れもの。
絵も分かりやすくユーモアたっぷし。

070214_1600~01.jpg


しかし このページ。
Train のページをめくらされ、延々と眺める羽目になる。

次のページをめくることは許されない。



  1. 2007/02/14(水) 16:14:09|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バイリンガルでマンガ。 | ホーム | であ>>

コメント

可愛い~!

こんな辞書なら眺めるのも楽しそうだわ。
同じページばかり眺めるハメ。。。なりますよね。
見たいところも簡単に飛ばされるし。
小さな我が子に振りまわっされっぱなしの母。。。
  1. 2007/02/18(日) 02:20:18 |
  2. URL |
  3. ももた #bDZ5zGMg
  4. [ 編集]

この辞書は

優れもの・・・!なのに子供が寝ているときしか
自分は好きなところを見れないのだ(^^;)

甘えることと主張することが日々強くなってゆく・・・
知らずに自分も子供のために買った本でも
読む気満々になっている時もある。
絵本は最近全然読ませてくれまへん・・・・(泣)
絵本を読んで賢い男になってほしいなぁ。


  1. 2007/02/18(日) 14:33:50 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/50-eb4f755d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな