心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院通い

婆さん入院 病院通いの日々です。

3歳児を引率するのは 大変!・・・・と思いきやそこは鉄男。
バスで JR大阪へ いろんなJRの特急電車をみながら 吹田~岸辺の
貨物の駅舎を眺められるので大変おとなしく飽きることもなく到着はします。 

でも到着と同時に相変わらずスタミナの塊で
反抗期が たぶんいま全開
で すごいしんどいです。

みなさんには 大変可愛がってもらっている息子ですが お恥ずかしながら

もう~たまらん・・・・ ほんとムカつく!誰の子や!?状態。

一応重病人の婆さんの病棟は子供は面会できないので爺さんと交代で子守。
もー 暴れたおすような遊びなので大変!!グズるときもあるし!
疲れるやろうからと託児所預けよか?と爺さんに聞くが
子守はしんどいけど ハゲミになるから連れておいで という。
爺さんも 婆さんのいない家で1人やから 凹むのかもしれない。

毎日弁当とお茶と夜御飯をつくり 
婆さんのパジャマやタオルなど洗濯物(けっこう多い)を持ってゆく準備でバタバタ。 
それを知ってか いらんことばっかりして怒られ さらにそれに反抗して雷を落とされる息子。
それでも「ママ嫌い」反抗反抗犯行を重ねる。

ナンデ怒っても、頼んでも、なだめても分かってくれんのや??

あまりの悪さに 私もワレコラ調に・・・・

そしてたいてい6時~8時には眠りにおちる。そのまま朝まで爆睡。

そうか・・・・おまえも病院通い 面会待ちで疲れてるんかなぁ 

そんな性格なのではなく きっとその疲れのせいだ。と思いたい。

最近の比較的カワイイ写真。
CA340836_01.jpg


常にメエメエ。
CA340838_01.jpg

看護士のみなさんがメエメエを見て言う・・・「年季入ってますよね~」
いや 違う!洗ってる!
大好きなメエメエは持ち歩いてはコケ、手をつくのでまずメエメエが床に擦られる。
3日で真っ黒になる。洗いすぎてメエメエの瞳の輝きがハゲてきたくらい。

ちなみにコワイ顔してー というと こんな顔に。
CA340837_01.jpg



その後私も撮ってくれるが ああ野麦峠のひどい版状態なので アップできません。
またライブの写真でもいつかアップしまふ!
→それも野麦峠ですが(笑)

  1. 2008/07/09(水) 00:45:31|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<婆さんと対面。 | ホーム | 経過報告。>>

コメント

ド疲れさん

クソ暑い&ムシ暑い中お疲れさん。

岸辺やら千里丘のあたり、桃太郎もしょちゅう通るし、貨物マニアにはよい場所かも。
ずーっと止まってる貨物の先頭車両(名なぞ知らぬ)もよく遭遇するし。

反抗期。。。そうか、今は反抗期なのか!
うちも毎日「ママ嫌い」or「パパ嫌い」。
怒られればどっちかが好きになり、どっちかが嫌いになる。
最近定番は「もうママ嫌い!イズミヤに新しいママ買いに行く!」
やはりイズミヤは何でも売ってるらしい(^^;)
ママのチ○チンもイズミヤで買ってくる?って聞ぃとったしな~(ーー;)

しまいには「もっとオバサンのママ買ってくる」らしい
この母よりもオバサンはなかなか手に入らんと思うのだが。。。

しかし爺さまも大変やろう。
精神的に、かなり凹んでおられると思うわ。
病院通い大変やろうけど、トギ助さんの有り余るパワーを爺さまに吸わせとき。

とにかくお疲れさん。
無理せん程度にがんばれよ~


  1. 2008/07/09(水) 13:13:43 |
  2. URL |
  3. panda@所得税の計算に追われ中 #-
  4. [ 編集]

反抗期も看病も

明日はわが身と思って読んでいます。

無理しないよう、がんばってください。
  1. 2008/07/09(水) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

Pandaはん♪

イズミヤね、あのイズミヤね(笑)わかるよー わかる。
オバハンのママか!それはレアだね (^^;) 2Fの婦人服売り場(昔ね)
あたりに売り子のオバハンくらいはいると思うけど・・・・笑

貨物の止まってる先頭車両?EF65かしら!
その後も鉄男街道まっしぐらです。保育園に入ったらまたなんぞ変わるのかもしれないけど。
反抗期 うちはめっちゃ反抗期よ。性格じゃないことを祈るわ!!

yumiさん♪

反抗期は女の子は 格段におとなしいと聞きますし
保育園行っている子は 自立が早いのできっとうちよりいいと思います!

でも親御さんについては 「どうー 元気にしてるー?」と
連絡を取ること自体が親にとっては嬉しいことなんやと思う。
うちの場合 その昔は「ちょっと用立てたいお金がいる・・・」とかいう連絡ばかりで
大変うざいものでしたけどね、孫が生まれて親の心持ちも 状況も変わったし
40歳を手前に年老いてきた親の今後のことを考えていたところへ こんな出来事でした。
自分がどうにかできる問題とそうでない問題が 
事故でなくてもやってくる時期が必ず訪れます。

もし参考になっていたら幸いです 手遅れになる前に
予防ができることもあるので 一応気にかけてあげてくださいね。
って 深刻なレスでごめんね。同じ年として・・・・(^^;)

  1. 2008/07/10(木) 22:15:10 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

ワレコラ調。。。めっちゃわかります!!

保育園行っててもねぇ。。。行くまでがね。。。

こんっなに口の悪いオカンでいいのでしょうか?と。

こないだなど朝から小さなイライラの積み重ねで出かける前に

遂にドンッと突き飛ばしてしまい、保育園に送り届けてから

ずっと反省。。。軽く?虐待よなぁと。

自分に余裕がないとしんどいですね。

チエコさんも疲れためすぎないように適度にイキヌキして下さいね。
  1. 2008/07/14(月) 00:52:01 |
  2. URL |
  3. ももた #bDZ5zGMg
  4. [ 編集]

ももたさん

保育園行ってると 自立早くて学ぶのが早いと聞きます。
でも こんな状態のままじゃ 友達なんてできないんじゃ・・・
と逆に心配。 

私も小さなイライラの積み重ねで つまんないことで大きな爆弾落としてしまう。
私も軽く虐待?めっちゃ目剥いて怒るし プチやくざ調ですよ(汗)
怒られてる間はぎゅーっと目をつむってます。

今日も病院の机にこっそりたくさん傷をつけてきよったし。
売店に買い物行ってる間に 軽く器物破損したから 
叱っといたよ、と姉から言われた。

姉のおすすめで 共済のこども保険に入ろうと思います。

  1. 2008/07/14(月) 23:08:09 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/503-3e4b544b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな