心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

救命のこと。

婆さんリハビリを開始しました。

かなりキツイみたいですが みんなそうやってやってかないと筋肉んが退化しちゃうそうです・・・・・


現在は顔面から 左半身麻痺 常に半身ピリピリとした鈍いというか鋭いというか痛みがある。
動く方の手で 手すりを持ってベッドに座らせると3秒後に後ろか前に倒れてゆく。
寝返りも無理、首も動かせない 立てないので今は寝たきりです。
目は片方が失明 の状態 右に立つとなんとなく分かる。
耳は両方聞こえています。

あちこちについていた 点滴がとれました。早い。
食事はしばらくは 離乳食みたいなものを食べてますが食欲はあり。

救命治療時の先生がたまたま 今日巡回に来られて
「○○さん!(一般病棟の階に)上がってこられたんですか!
うわ~!よかった!すごいすごい、すごい回復です!」

と喜んでくれました。

救命処置時の病状から考えても意識があって 会話ができることが奇跡的です。
数値の上では命の危険がすぐそこにある状態です。
・・・・○○さんの生命力に頼るしか回復の見込みはもてないです。
 
と言われた先生です。
大変お世話になり、あれから少し回復した婆さんとはカラオケの話で盛り上がっていました。

最近の医学で 脳梗塞の救命は 発症して3時間以内に
救命治療のできる病院で 脳の血液をサラサラにする薬を投薬
治療にあたることで一命をとりとめることができるようになってきたそうですが 

自覚症状や前兆を高齢や疲れのせいと とることが多いし
うちの親は大丈夫と 思っても なってからではホントに大変なので
定期検査を受けられることをおすすめします。


そして婆さんから私の友達&知り合いに伝言ですが 
「たばこはなるべく早くやめましょう・・・・(^^;)」

トギが風邪気味なので お見舞いは今日はお休み。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/15(火) 23:53:38|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忙しいのにわがまま。 | ホーム | OKBBバンド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/511-fd7374d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな