心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急にオムツからパンツに替えてみた。

大量の水分取りのため ミスター頻尿君やから オムツはずしはまだ早いと思う。

でも 今年プールに連れていってやろうと思い、 
プールwith 滑り台の写真を見せて説得してみたら「やる」というので
今週から急に布パンツをはかせている。

今日からパンツやから 忘れないでよ。

何度も言う。頻尿君やから1時間に一度はトイレに誘う。

まず始める前に オムツをつけたまま 3日間ほど 「トイレいこっか」で誘い
午前中はオムツを汚さなかったので 始めてみた。

1日目 OB(トイレ以外での おもらし)を4回=パンツ4枚使用 でもウンチができた 夜はオムツ
2日目 OB  病院で2回=パンツ2枚使用 でも家でウンチができた 夜オムツつけたけど 朝までせず
3日目 OBなし でも朝 大ウンチをおパンツにて いたす  夜オムツ大量
4日目 OB  人の家のベランダで1回 緊張のせいか今日はウンチはせず 
5日目 OB 1回 ウンチはオムツでするというので オムツ。緊張のためかカチコチのウンチ。
6日目 OB 1回 今日は少食だったからかウンチはせず。やはり緊張か?

いずれも立ちスタイルをやってみる気はあるんやけど 出ず。→座ってする。
OBの時は 「あ!」と思って 止めてみるが遅い という感じが多い。
ちょうど爺さんといる時間も増えたので 男子トイレにて立ちスタイルを見たりなどできるので良い。
爺さんも協力的。でもやっぱり大の方が 難関なのかな・・・・ 
パンツは元々ゆっくり進めるつもりやったから 3歳を目処に保育園に行くとして 
それまでに昼間出来てきたらヨシとしようかな。

そんなことより こんなにわがままで 大丈夫かいな?
あ そうそう 保育園申し込み書を来月に出す予定です。
家が 2つの市のちょうど間にあるので 両方の市の園を見て両方提出しようかと思う。
でも 理想的なところが 全然ないのが現状。

うちの区も市も 飽和状態、受け入れてくれるのかどうか。

合うとか合わないとかあると思うけど 息子はけっこうどこでもOK 
すぐにでも行きたそう。

いいとこ 見つかるよう 入れますように。
  1. 2008/07/23(水) 23:20:14|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グレー | ホーム | 忙しいのにわがまま。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/513-56712454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな