心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しいのにわがまま。

リハーサルの際は 爺さんに子守を任せてゆきます。

婆さんのことがあって 爺さんは疲れている。

でも トギを快く預かってくれるしトギも とてもなついていて 
私といるときと違ってとてもいい子に過ごしているようだ。

誰にも会わないで 婆さんの病院だけの往復だったら 
それはそれでちょっと凹むそうだ。

病院へゆくとき、爺さんに預けるときは 
持ち帰り用の夜御飯とトギのプチ弁当を用意するので 出かける前は けっこう忙しい。

けっこう忙しいのに ダッコダッコとコイツはやってくる。
一体いつになったら 1人で遊んでくれるんやろう?
洗濯物を取りに行くのも 干すのも たたんで部屋に直しにゆくのも
ちょっとお風呂場へ用事で行くのも 宅配便を受け取るのも トイレに行くのも 
ずっとついてくるんですけど。稀~に1人で電車にはまってる時があるけどだいたい 後追い。

あたしが置いてくような 不安でもあるんかね?
そして 私の普段やってる(用事)ことを「トギがやる!トギがやる!」と必死。
お米を洗うとか 植木に水やるとか 洗濯物はずすとか 掃除機とか
自転車のロックとか 家の鍵あけるとか 
別にやったらいけないことじゃないし 時間あるときやらせることもあるけども
やったらグチャグチャになるだけやし 結局は怒られる羽目になる。
そんなんできるようになるより自分で着替えたり 食べたりしてくれ!

私も考えないかん事が 今 山盛りあって 普段なら「まあ いいか」と思えることも 
腹立つし すぐ怒るし悪循環なんだけど・・・・・・・・・・・でも
100歩譲っても オマエの悪事がしつこいからブチ切れるんだぞ・・・・・

時々すごくいい子で だいたいは悪い子 
ごめんなさい は言えるけど 悪いこと繰り返すし口答えがすぎる。
ずっと怒ってるなぁ。 疲れるわ。

こんなんですかね?子育てって・・・・・・・・・???

先週末から 鼻タレだったので病院はお休み。
公園にお散歩、友人のお家でたっぷり遊んだ。
花火まで楽しんだ(私が)。
とはいえ わがままはとどまることを知らず
お友達君たちに 悪事をいいつけられる始末・・・・・情けねぇったら・・・・

愚痴愚痴といいましたが・・・・・・これも乗り越えなきゃいかんよね。

いよいよ夏真っ盛りで お祭りの季節も到来、水遊びの季節も到来、

明日はどっか連れてってやろう。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/22(火) 00:30:01|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<急にオムツからパンツに替えてみた。 | ホーム | 救命のこと。>>

コメント

こんなんですよ、子育てって。。。
3歳と8ヶ月を目前にしても全くもって同じです、ハイ。

着替え食事も進んでやるのは調子イイ(ノッてる)ときだけ、
いらんことばーっかりやらかして しかもしつこい。
怒られたら逆ギレ、注意されたらシカト、もうね、ほんまに毎日キレてますよ、ワタシ。
「オマエほんまにしつこいねーん!!」と。

オカンももっとゆとりをもてたらいいんですけどね。。。

ぼちぼちいきましょ。
  1. 2008/08/17(日) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. ももた #bDZ5zGMg
  4. [ 編集]

ですよね(^^;)

ももたさんの 男の子のパワーを書いたブログで
予習してましたけど ほんま パワー全開、燃え尽きるまでですね。。。
燃え尽きてるのに燃えカス状態で遊んでる。
女の子って遊び方が大人しいし うらやましい。

友達の子ども達はひとり遊びをするし 黙ってることだって
できるのに 何故にうちの子は黙っておれないんだ???

前は「これをやったらオカン怒るんやろ?」という挑戦
今は「これをやってしつこかったらオカンはキレるんやな」という実感
そして キレちゃったら ものすごく丁寧に優しく抱きついて平謝りするように
なった。・・・・・・もしや 私はキレすぎ?

  1. 2008/08/19(火) 22:25:53 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/516-3e8a3c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな