心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またライブが近づいてきた。

日曜日にライブがせまってきました!

婆さんのことがあって 途中抜けてしまいましたが 参加できて嬉しいです。

鬼軍曹アレックス氏 と W の酒の勢いで決まりましたが
大所帯になってきまして プチ Field of TAO状態で なごやかになってきました。

今回ゲストボーカルが多いです。

私はリードボーカルはないです。
婆さんのことあったし 本番いけるかどうかも微妙でしたし
リードをやる予定にしない方が迷惑をかけないと思ったし
なにより W が 「アナタはバックアップだから」 と当初に言ってたので
ならば彼女に頑張ってほしいと思ったので。
そして彼女は最近やっと 録音音源を聴いたらしくて
反省?と思わしき電話がありました(笑)


私がいけなかった一回目のリハーサルの録音をくれたでしょ。
あの時聞いて 私の代わりに歌ってたあなたの歌はステキと思ったの。
でも私が自分の歌を録音で聞いたら・・・ァハハハハハ・・・・・
私の言いたいことわかるかしら?とても恥ずかしいの!
私って 声を出そうとすると音程がシャープに狂うのよね?
で 控えようとすると フラットになるのかしら?
私はただライブを楽しみたかったし 歌も私流にアレンジしたかった・・・・
CHIEは楽しむけど アナタはリードボーカルだから
特に真剣に歌の練習をやってって言ってたでしょ・・・
まず メロディを覚えること って。あの時の顔はシリアスだったわよ。
でもカラオケとバンドは違うって言った意味が今わかるの・・・・
私の歌って・・・・・ァハハハハハ!!!
 

さて ライブは今週です。

毎週レッスンついでに練習に付き合っているデ七はんの助けもあって成長の兆し。 
ゲストが増えたので Wがリードをとる曲は2~3曲ですが
私はギリギリまで 彼女がリードをとる気持ちで最後まで挑んでほしいと思てました。

先日のリハの時 好きだけどどうにも自信がない曲を

やっぱり一緒に歌ってほしい。私を1人で歌わせないで・・・・

とWは言ってきました。

それでも 音程を間違えたりした時に ちょこっと訂正で入ると
歌いながら お手手で叱られます。 

「入らないで。そこあたしのパートなのよっ」  って(笑)

でも おっ 音程が・・・・ バンドさんが迷うから!

でもだいぶ頑張ってた。

もちろん 私はサポートとして最大限に頑張ります!

本番頑張ろう!

もし来られる方は 前売りの方が安いのでメールにて ご一報くださいませ。

ライブの詳細はこちら

スポンサーサイト
  1. 2008/07/31(木) 01:08:29|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ライブおわた・・・・ | ホーム | >>

コメント

チエちゃん、お久しぶりです。m(._.)m
ときどき、ブログ覗いては、チエちゃんらしさに微笑んでおります。(変態ちゃうでぇ)
時折、スタアリで今回のバンドの苦労を聞いていましたが、“プロジェクトX”ばりのドラマがあるんですね。
当初はライブ見に行けないってあらきさんに言ってたんやけど、急遽、大阪で仕事が入ったので、見に行こうと思ってます。
がんばってや!!
  1. 2008/08/03(日) 09:29:55 |
  2. URL |
  3. oku-nara #-
  4. [ 編集]

ありがとうございますぅ!

今 無事ライブ終わって自宅です。
今日は客席よく見えました。ついこの間ステージで一緒だったお顔が
客席にいるのはちょと 不思議な気持ちですね。

ありがとうございました!

  1. 2008/08/03(日) 22:57:05 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/523-7c4ec03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな