心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

婆さん 転院

ライブの次の日 婆さん 転院しました。

自分で立てない&まだひとりで座れてないので 車椅子で移動でした。
初日は午前中検査づくし 午後に家族は医師との面談。

でも トギが落ち着かず 話を聞けず、姉夫婦と 爺さんに任せることに。
何故うちの子はじっとしてくれないんだろう????
ちょっと話を聞くだけやのにすぐウロウログズグズ・・・・

病状から見ると やはり素晴らしく回復しているらしく
これは生命力ありき と言えますと言われたみたいで。

でも 退院時に普通の生活は厳しく やはり重めの後遺症が残るでしょうとの判断。

今のとこ目標は 杖つきの二足歩行 と トイレは自分でできるように。です。

病院側は 今の段階やと 自宅でも車椅子がいるかも という。

9月までになんとか 引越しが出来て 婆さんを迎える準備を進めにゃいかん。
今の家は木造のボロアパート 極度の段差しかないような家だ。
最近のニュース見てても お年寄りの木造住宅の家事は後をたたない。
個人的にレトロな家は大好きだが 両親のためには整備されたマンションでなくてはいけないと思う。

重度の後遺症とはいえ どこまで 生活の介助がいるのか退院時に見極める必要もある。

今年夏 に始めようと思ってた仕事は 先延ばし。
引越し後 爺さんが 仕事を辞めるタイミングを見て 介助を交代して
私が仕事へ動こうかな・・・と思っている。
前に受けた副職・・・ボーカルの講師は 常勤じゃないので 一旦保留にしました。
爺さんが 婆さんの看護に行くと 子供預けるとこがないし
託児所いれると 仕事量が無駄なんで。

むー 順調に計画進んできたのに いろんな壁にぶち当たるもんだなぁ・・・

何と比べても あの怒涛の妊娠時よりは マシな壁だけど。

ライブも終わったし ひとつひとつ整理して がんばろう。

  1. 2008/08/05(火) 23:28:21|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<R.I.P. ~ハイラム・ブロック | ホーム | ライブおわた・・・・>>

コメント

おー

がんばっていこー。
あの日焼け小僧がもう少し大人しければなぁ。
  1. 2008/08/06(水) 00:28:19 |
  2. URL |
  3. かいね@デ七 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

がんばります。

いろいろとありがとう。
きっとバタバタさせてしまうけどごめんね m(..)m


  1. 2008/08/06(水) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

やほ!
頑張って!!!チエママーーーーQ(≧∇≦*)(*≧∇≦)P
同じ女として格好いいわ。「生命力」は何より、セクシーだわだわ!!!Q(≧∇≦*)(*≧∇≦)P
チエちゃんも大変やけどお体を壊さないように頑張れ~♪

明日で試験も一応終わり!また来年にむけて受験勉強!って落ち着いた段階なので
トギちんさえイヤがらなかったら、お忙しい時はこっちでも預かるでよー!
二人も三人も一緒だーー☆
連れてこれないならお迎えいくでよー!
いつでも気軽につかって☆
パラ保育所より♪
  1. 2008/08/07(木) 20:16:29 |
  2. URL |
  3. cha #-
  4. [ 編集]

園長先生♪

酒を飲まずにお受験!偉い!人間の鏡や!
私は酒は飲むよ!(笑) 受験時も勉強はした覚えがないくらい
机に向かって本やノートを開く作業が嫌いな私なのだ。

トギは私といるより 「子供と遊びたい」
という意思がはっきり出てますから 間違いなく大丈夫です。
また 一緒に遊ぼう!


  1. 2008/08/07(木) 21:21:02 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

公団

うちは見事昨年末公団が当たり(当選率100倍v-221)、3月から入居してますけど、年寄りが多いこと。特に、うちの団地は3棟あるうち、1棟は完全に老人ホーム化してますから、そういうとこ、かなり完備してますよ。

うちは階段(4階)ですけど、中はトイレも風呂も手すりがあり、バリアフリーになっているので、もし私になにかあってもこれで大丈夫v-91 って、いつまでここにいる気なのか・・・

公団当ててみたらどうですか?そういう障害(?)がある方なら、通りやすそうv-219
  1. 2008/08/16(土) 21:06:55 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

お母さま、順調に回復されててよかったです。
リハビリ中の嘔吐などはビックリでしたが、無理なく程ほどに→先生に言いたい!!

そおか、同居されるんですね。
いいところが見つかるといいですね。

乗り越えられない壁はやってこないですからね!

  1. 2008/08/17(日) 22:39:13 |
  2. URL |
  3. ももた #bDZ5zGMg
  4. [ 編集]

yumiさん♪

うちは 申し込み資格に入らないんですわ(^^;)
でも保証金が安かったり 保証人が不要だったり入居の時に安いという印象で
公団というか旧公団なんですけど 2LDKが多くて
3LDKでも10万くらいなので 普通の賃貸とも変わらないような・・・
特優賃は申し込み資格の収入に満たないんです、
年金の控除、住む人数の控除をされて 結局アウトでした。

これが母子だけ、高齢者だけと別住まいだったら
2Lとかに申し込みしてもいいのかもしれないけど 介助がいるのでできず。

私と息子だけなら レトロな一軒やに住みたいけど☆
  1. 2008/08/19(火) 21:42:23 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

ももたさん♪

もともと孫が出来てから 一緒に住みたいと言ってたので 
同居の方向で6月から家探しをしはじめていたところへ倒れてしまった
んです。私は妊娠前に1人暮らしだったので自分で独立して 
生活の安定を計ったらいずれは両親と住まなくてはいけないな 
と思ってはいました。
でも せっかくの新しい家を健康な状態ではもう過ごせないので
もう少し早く病状を察知してあげるべきでした。

と日々思いつつ 回復を願うばかりです。

ありがとう。
  1. 2008/08/19(火) 22:36:14 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/528-091e03e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな