心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

であ

英語で難しいのは R と Lの発音 ってよく聞くね。

私はこの発音 好きなんで そんなに苦じゃない。

し・か・し。

THEREという 単語。

これが苦手で苦手で。

子供によく使う会話で 出てくるのは

あった。ほら。いたよ。

でも どーしても 言いにくくて困る。

There it is! (あった) 
There she is! (いたよ) 
There they are (あった) 
There you go (ほらね)

There の Th で舌を噛みつつ、r で舌を丸めたところへ
また They で 舌を噛み また are で丸めなきゃ

難しい頭が出来上がる

There it is!→であ いりー
There they are→であ でいあー

そんな 感じでHEREも苦手。

HERE WE GO
HERE WE ARE
HERE YOU ARE
HERE IT IS

どれも 短い気持ちの時に使うので長く感じて 全然使いこなせない(笑)

おかげで チビは あった!おった! しか使わない。

思えばと日本語は簡単じゃないか?

チョーダイ どうぞ ポイして やったー
など 英語文にすると3語以上の単語だよ?

外国人の子供が話しだすのに 発音しやすいのは何だろうな?



  1. 2007/02/13(火) 17:42:47|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<セサミの人気投票。 | ホーム | 不思議>>

コメント

きっと

欧米人は声帯が大きいから?
  1. 2007/04/08(日) 12:39:05 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

声帯が大きいから.....どうなんでしょう?
どこの文に対してのことですか?

  1. 2007/04/08(日) 15:42:46 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

最後の、外国人の子供が~ってとこです。
  1. 2007/04/09(月) 21:28:26 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

あ…

どの国の子供も最初はア~、ウ~の喃語を経て
ババ、ママなどから発語します(TVで言ってました)。
親の言う回数の多いものから覚えたのか 
うちの場合喃語の次はカー とか アップルで 
これは単語を教えようとしたのでそうなったのであり、

これが もろ外国人、ちゃんとした英語を聞いて育つ場合、
喃語の次にはどんな会話や単語が
出るものかな という疑問でした。

  1. 2007/04/10(火) 00:18:49 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

発音

初めまして!

どっからかここに来て、何度か拝見し、この日記で足が止まりました。
私はTHより、Rの発音が苦手です。でもそれが重なったら全く通じません。
例えば第3の、The thirdなんか、泣きたくなります。

いや、ただそれだけです。
なんか愚痴りたくなりました。

お互い育児がんばりましょう!

PS.チエコさんの考え方、非常に共感します。
  1. 2007/04/18(水) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

>yumiさん

はじめまして☆

Rは基本的に好きだけど苦手なのは Girl です。
どうしても ガールなのに五郎になってしまう。

英語の歌を歌っていた時発音チェックしてくれる
人がいたので 自分の中でだいぶマシになった
のですが 文章が、特に文法に沿っての正しい文脈が
作れません。でも子供との会話って 短くて
シンプルななにげないことばっかりなので
この生活英語から始めてよかったと思ってます。

あとでそちらも見に行きますね!
ありがとうです☆ 
  1. 2007/04/19(木) 00:06:02 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/53-acf8abaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな