心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はっ 花火が。

今日 淀リバーの花火大会やんね と思いながら 夕方 
「公園つれていったって!」と やいやい言われて日陰のある公園へ。

けっこうおとなしく 賢く 楽しく遊べていたところ
花火のリハーサル音が鳴って 雷と勘違いして 
顔がこわばり 「おうちかえる」 と根性のかけらも見せず
花火会場へ向かう浴衣姿の 男女カッポーたちを眺めながら帰宅。

おうちで大人しく遊んで 花火を待っていたら 雷雲が現れ

あれよあれよと 雷雨に。

時刻は7時過ぎ。

花火の直前やのに・・・・・みんなかわいそう。

毎年 我が家のバルコニーからは 花火が少し見えます。
去年までは 川際の下の方は見えないけど メインの花火の半分上は見えてました。
大きなマンションがちょうど メインを隠すように建ってしまって
サイドの大きめの花火なら見える という感じです。

でも花火も雷も恐いという息子もいるので
今年も自宅から出る気はありませんでした。

そしたら 花火が・・・・

雨天は 日曜日になりますて 予告でしたが強行したのね。
でもめっちゃ降ってたし。鳴ってたし。

あれは危なくないかしら?
光って雷は鳴るわ 花火はあがるわ 一体どっちの音と光かわからなかったね。


・・・・おうちでよかった。子供も満足できる程度には見えるし。


ああ 今日はけっこう 普通の日記だ。
  1. 2008/08/09(土) 23:51:43|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旧友。 | ホーム | 次の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/531-de0f17a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな