心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧友。

旧友。

旧友♂ がお盆で帰省したということで久しぶりに会った。

知り合って20年にもなる長い友達だけど そいつは常に久しぶりであり、
何年も会わなくても 突然電話があり、「今 何してんねん」と呼び出されて会って呑む。 
この前の帰省の際も 突然お電話を頂戴したが 
「子供どないや?呑みにいこや」と聞かれ
「もう寝てんねん。」と言うと 
「おー ほなら 行こうぜ!」と意気揚々と言われて笑った。

子供 寝てるんやからな(笑)
 
今回 やかまし息子は寝ていたので うちに来た。
車で来ていたので 酒を飲まずにこ1時間いてすぐ帰った。

男の人て老けないね。うらやましいわ。
懐かしい名前がたくさん出てきて笑えた。
40歳になるらしいが人間て 変わらないからおもしろい。
昔から かなり破天荒な人だったと思うが(^^;)
仕事上では 今 150人も部下がいるらしい。

でも前よりもだいぶ聞き上手になったなぁ。大人になったのかな。

友人にはある程度変わらないでいてほしい。
でも 少しはどこかでお互いに成長しないと・・・と思うけど
私は子供こそ増えたが 大人になったというか 老けたというか。

やっぱり この知り合って20年 というのが
妙ーーーに可笑しい。

それだけ 私 年取ってるんだけど。

「○○と最近知り合ったの?」
「いや けっこう長いよ」


という けっこう長い ってどれくらい?10年くらい??

前にも書いたけど20年て どうも可笑しい。
今から20年やったら 子供成人しきってるからさ。
20年前は「20年も友達でいる」なんて意識もなく 
ただバカ酒を飲んでただけやのにね。

絶対何かが間違ってると思いたい(笑)
スポンサーサイト
  1. 2008/08/14(木) 01:18:35|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんなときに。 | ホーム | はっ 花火が。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/533-2641f748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな