心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなときに。

下あごに1cn くらいのシコリ発見。

私です。

もうーーーー こんなときに!


シコリなんてはじめてです。日焼け止めを首に塗っていて一昨日見つけた。
家探しと病院の見舞いで忙しいけど 耳鼻科へ行って 鼻カメラ・CT・採血。

耳鼻科は通っていたので 鼻に突っ込まれても特に恐怖感はないです。

ないですが そんなの見るの初めての息子。
「ママ・・・・・・・・は、鼻に!どしたん!?どしたん!?」
騒ぐな・・・・・・

鼻に管を入れた状態で めっちゃ横目でにらむ私

と ツベルクリン反応の注射。ちょうど48時間後の診断。
採血の診断結果は来週です。

シコリ=腫瘍だよね???? コワイ・・・・・・

一応血糖値も測っとこ。
糖尿も脳梗塞も高血圧も 遺伝性ありといわれてるし
私もなんだか人生アホやし 取り急ぎ 血液だけでも調べておこ。

採血行って「どっちの腕にしますか?」と聞かれ
ここにツベルクリン打ったんですけど・・・
と言ったら「同じ腕でも血管じゃないから大丈夫ですよ」と言われて
そのまま 同じ腕に準備 すると看護士さん ツベルクリンのマークついてる
箇所を含めてぽんぽん軽くたたいて血管をとる。

「あ! そこ絶対たたいたり こすったりしないで ってさっき別の看護士さんに
言われましたけどっ」 と言ったら 

キャーッとその看護士さん気が動転。

「そうですよね そうですよね!すみません!! ビックリしました!」て.・・・・

えーと 迷わず叩いたのはアナタです はい。


婆さんのこともあったし 落ち着いたら 私と爺さん
人間ドックにも入って調べてみなくては とは思ってる。

結果コワイなぁ・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/08/19(火) 23:03:39|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近の忙しさといったら。 | ホーム | 旧友。>>

コメント

大丈夫???

今回何もなくても、健康診断は是非しといてね!

>私もなんだか人生アホやし 
ごめん、心配なのに、思わず笑ってしまったわ・・・・・

  1. 2008/08/21(木) 02:16:03 |
  2. URL |
  3. ちちぇこ #-
  4. [ 編集]

ちちぇこ♪

妊娠時以来 血液は検査してないからこれから毎年受けようと思う。

一難去って また一難、の人もいれば(→間違いなく私)
特に何も努力しなくても 普通に生きてゆける人もいるんやろうね。
普通じゃなくてもいいから せめて家族は健康に生きたい。

よね・・・ちちぇこのおとーさんの メールも笑ったよ(笑)
  1. 2008/08/21(木) 21:37:26 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/535-dcaa5d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな