心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オムツ。

オムツ 無事 とれました。

7月の3週目くらいからやって 1週間目はあちこちでやらかしてくれた後、
2週目くらいに 「え、トイレでせなアカンのん??」とだんだん意識が変わってゆき、
3週目は努力していた模様で 今は大も小も ほぼOBなし。

トイレでおしっこをすることが 快感?になったらしく 
時々朝 オムツにしていいよ と言ってみると「トイレ行くの!」と逆キレ(笑)

しかし大の時は抱っこ抱っこと一日の大半をグズグズ過ごした後 
高飛び選手が跳ぶ直前のごとく 小走りになって その間わめき散らした後
無理に連れていって 座らせた直後 事を成し遂げてました。
成し遂げた後は 機嫌がすっかり直ります。

パンツにかえたら夜おしっこ減り、だいたい朝まで大丈夫。
したくなったら起きてしようとします。
でもオムツ余ってるし 思っていたより がんばってくれたので
夜中オムツにすることと 多少のOBはまぁ ええかなと思ってますが。

一時期 怒りすぎて私も疲れてしまいました。
いたずら、意地悪、やんちゃが過ぎていて もう怒るの限界でしたけど
毎朝のサイクリング兼 お散歩と ちょっとのことをOKしてみたりしてやると
随分他の言う事を聞いてくれるようになったような・・・気がします。

今までひどかったのですが 最近ちょっと成長がみられます。
やっと靴を自分ではこうとするし 言えば片付けを「はーい♪」とするし 
ありがとうに感情がこもってきましたし 特にこっそり買っておいたやつとか・・・
前より少し食べるようになってきたし。
悪い事に対して 優しい声でちゃんと謝ったり 
抱きついて機嫌をとりながら 謝ってきたり。
(というか 謝るまで私が怒ってるので ^^;) 

もしかしてオムツとれたのが よかったのかしら?
それとも オムツがとれたことで 褒めちぎっているのが嬉しいとか?
最近 あまりの悪がきブリに褒めることがなくなってきてたんでね・・・

なんにせよ 最近病院通いに付き合って 疲れてたりする中 
がんばってくれてると思うし カワイイす。
またすぐ 新しい悪事にはしるかもしれませんが。

常に I love you too,mama....
と 言われてもないのに いつも受け身な息子です。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/23(土) 21:03:55|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Happy birthday | ホーム | 最近の忙しさといったら。>>

コメント

よかったよかった

よかったですね、オムツ。家計を圧迫しますし、これで普段のお出掛けの荷物もグッと減りますね。
万が一のための、うちの被災用荷物の、半分以上がオムツです。うち。

その、高飛び前の小走りに今日はやられました。笑いが止まらん。
  1. 2008/08/24(日) 13:04:39 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

yumiさん♪

あ 表現分かっていただいたみたいで嬉しいです(^^)v

避難用ってけっこうたくさんの荷物になりますよね。
おむつは減るので嬉しいけど どんどん背がのび、
常に動き回るので着替えが必要になってきました。

揃えようとすると増えてゆくのでこれを入れておくように 
キャリーバッグを買ったけど 使う頻度が多いので
普通のバッグに毎回入れ替えしてます・・・。面倒くさ=3
  1. 2008/08/25(月) 00:59:06 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/536-f4abcc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな