心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の忙しさといったら。

◆そのイチ

爺さん婆さんとのおうち探し。これが一番バタついている。
不動産屋を 片っ端にあたってる。
でも一番最初に見た物件が 私は一番ピンとくるので
そこに決められたらええねんけど・・・

◆そのに

婆さんの見舞いに必要なこまごまとした 買い物とか
普段の日々の買い物もチャリでゆく。
現在、車椅子の移動もなんとか 右手足を使ってはじめている。
まだひとりで立てませんし ひとりで体重を支えて座れません。
だからすぐ精神的に情けなくなるのか ちょっとしたことでも涙もろくなってる。
爺さん 3度の食事に付き合って 完食するように励まし。
私も週に2、3回は顔見にゆく。爺さんはリハビリにも付き合うこともあるので延べ 
一日6時間以上は病院にいる。
その爺さんも保険の手続きとか看護疲れか しんどそうだから心配。

◆そのサン

病院につき合わす分 子供の外遊びを増やす。
病院の際はお弁当持ってゆく。
ジュースーとかおにぎりーとか 細かい出費がイタイ。

◆そのヨン

介護保険と認定について 調べること山盛り。
家の改修についても 調べること山盛り。

この忙しい時にボーカルスクールから 講師の依頼が・・・
今は無理だ・・・・・何故なら常勤じゃないから 保育園に預けられない。
婆さん倒れて 爺さんも忙しいから。

そして自分の病院もひとつ増えて 薬を飲む。
マイナスに考えるのをよそうとするが ちょっと立ちくらみもあり 
気分的に凹み、そして薬の後は眠気が。
3食毎だから 常に眠気か?

ここ2ヶ月で確実に心配事が増えてしまって いつになくストレスを感じている。
ストレスはよくないね・・・・そんなときは睡眠と 野菜をとるように心がけよう。

首のしこりは薬飲んでるけど変化なし。

変化がなかったら 精密検査。すげー不安だ・・・・・





  1. 2008/08/23(土) 20:41:00|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オムツ。 | ホーム | こんなときに。>>

コメント

頑張れ!!!

ウチのじいじは、昨日今日と試験外泊!(今回で今後の方針の8割方が決定!)
9月には退院できるかも知れません。

まあでもいろいろあって。(笑)

でもいろいろに爆笑決め込んで頑張ってます!

チエちゃんに会ってその「いろいろ」話してみたいもんですが。(笑)
ちょっとお忙しいみたいやね。
また全部が落ち着いたら、ぜひ!Q(≧∇≦*)(*≧∇≦)P

介護保険等、ほんましんどいのよなあ。
いろいろ調べるだけでグッタリなったわ。
もし何か不明点があれば、お力になれる事は少ないかも知れんけど
ご一報ください。
アタシの知恵はそんなにないのだが、ケアマネージャーさんに聞いたりも出来るからさ。
行き止まったら、とりあえず連絡ください!Q(≧∇≦*)(*≧∇≦)P

お互い頑張ろうね!Q(≧∇≦*)(*≧∇≦)P
何より、チエちゃんの身体も心配ね・・・。
疲れたら、迷わず電話してね。トギさんお迎えに行くよ。

ではでは。
まだまだ暑い日が続くけど。
ご自愛くだされ!Q(≧∇≦*)(*≧∇≦)P
  1. 2008/08/25(月) 15:21:47 |
  2. URL |
  3. cha #-
  4. [ 編集]

cha♪

親父様 検査泊だったのね、ご苦労様でしたm(..)m
また聞いてもよかったらお話聞かせてね・・・
うちは突然倒れて 病状全てが重度だったけど
たぶん 家族サイドの気持としても似た状況であることはうかがえます。

介護保険はケアマネさんいてるので 聞けます☆
認定も受けるけど 今のとこ 段階「5」です(--;)
病気で一番衰えるのは 本人の精神力だね。
家族も疲れるけど 助け合えたら、いて話のひとつでも
聞いてあげれるんならいい。うちは涙もろくなってきて困る。
でも孫が一番いいリハビリになるそうなので ちょっと期待しつつ
一緒に住んだら 防げる事故もあるしと思ってます。

病院は行ってるけど そればっかりもしんどいし
トギは基本的に子供と遊びたいヤツなので
ちゃちゃり ヒマできたらいつでも来て&行くしね!
  1. 2008/08/26(火) 20:04:45 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/537-94965e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな