心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダ人。

あのカナダ人・W 主催のライブの恩赦パーティ@W邸宅 へ向かう。

(朝から忙しかったので その時点で腹ペコな私達。4時集合、5時ごろ到着した。)

しかし 遅れてついたのに 荷物が山盛り広がっており何も食べ物はなし。
諦めて 息子の分の御飯を買いに出た。

さて

Wのお料理が始まった・・・・・ 
お料理の前に 「人が来るンやから 掃除したら?」
と何故か彼女にゃ いつものっけからお小言を言う私。
したかったんだけど・・・ナンタラカンタラ  と常に言い訳をするW。
まあ もうすぐカナダ帰るし引越しで忙しいんかもだけどね。 

でも 私も来る直前に メールで
「今日何か軽食のおつまみとか買って行こうか?その間料理したら?」と聞いた。

 「NOOOOOO!食べ物はいーーーっぱい用意してるんだから  

ノープロブレムよ♪」 と絵文字つきで言ってた。

ところが プロブレムだらけで。
ゴミと買ってきた食品の区別ができないくらい散らかり・・・
何度も聞く。「できる事あったらやるよ?」

「私できるわ。大丈夫よ♪」

あ、そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?とキッチンで様子を見る。

でも大丈夫そうじゃないから 何度も聞く。
みんな腹ペコだろうし急がないか。
とりあえず、この机に置いてある ゆでたパスタは乾いている。
パスタのソースはまだできそうにありませんが??
サモサもカピカピですよ???
あのう・・・・・ここにミンチとか 生もの置いてありますけど??

これでいいのかと気になることがてんこ盛りで 何度も聞く。
「あら、忘れてたわ・・・」とW

忘れすぎ。

何もまだ出してないならそこの刺身、先に出したら?
魚40分も煮たらくずれるよ?
え、にんにくは 皮をむいたほうが・・・・!
あの・・・そのにんにく 火を止める前にいれるものなのかい??
ちょ、肉切った後はまな板洗おうよ?


たまらなくなって ゴミ(と食品)を分けはじめ それでも大丈夫といいはるW。
「いや みんなと早く飲みたかったら アシスタントいたほうがいいと思うけど?」

Maybe...you are right...
Maybe ってか。もうええわ、と片付けを続けると

 「ゴミはプラスティックと生ゴミに分けてほしいの・・・」  

いろんな袋にいろんなゴミが入っているので
「この袋はプラスティックが入ってるの?混ざってるみたいだけど」 と聞くと

 「何がなんだか全然わからないの」  

なんで アータはそうなの???アータってひとは・・・・・全く全く・・・・

ちょっとゴミを片付け始めたらそこへドンドン物を広げてゴミを放置するW

おりゃー ゴミ袋に入れていけばいいやん???
私は先にまな板だけでも洗いたいのに どんどんゴミを置くな!


その後刺身出すことになるが 大根のけん が真っ赤になっていたので それを残したら
 「あ、それも出してクダサイ」  と言われた。もちろん断った。

魚は30分以上煮た後、味見  
「No・・・・味がおかしいの。レシピ電話しなくちゃ。」  
と友達に電話。

20分過ぎたくらいからずーっと言ってたのに結局 放置。
45分以上煮込んだ魚を混ぜてこねくりまわした末に身がボロボロに・・・・
 「失敗しちゃったわ・・・」   凹むW
 
この光景は食べる人は見ない方がよい。
でも盛り付けて出すわ・・・と無茶に盛り付けて これで出して、というW。

(あのぅ・・・・・身はくずれて骨むき出しですけど???)見た目の骨だけ取って出そうとすると 

「くずれて見た目が悪くなるから触らないでほしい」 
 
と言われる(--;)
あのなー、君なー・・・・・・・・。

かと思うと急に 不安な顔になり、

「私さっきから 何か忘れてるんだけど・・・・」 と考え込み、OH☆  
 
「そうだわ。ミュージックが止まってるのよ。」 
・・・・・・・・・・・・・・・・そんなことは料理の次にしましょうね。と言いたくもなる。

途中 御飯のリクエストがあったので 作ってと言われるが
あまりに釜が汚いのでやんわり断り、サラダを作ることに。
(私 洗剤荒れするんで 手袋ないと洗いたくないので 洗い物はしてません。)
Wの指示通りに 野菜をざくざく切る。

レタス、どーん!大盛り
トマト、どーん!投入、
パプリカ、どーん! 大量にぶち込んで混ぜる。

「使いたいドレッシングがあるの」  とドレッシングをひとふりするW。
「チーズをかけようと思って」 と とけるチーズを出してきた。
「え・・・・粉にしようや・・・・・・・・・サラダやで・・・・・・・・・。」と私は言って粉チーズにして

さらに 彼女はこんな行為にでた。

刻みねぎを つかんで持ってきた。
ふりかけたので ストーーーーーーーーーーープッ!

それはね、やめたほうが いいと思うけど。と阻止してネギを取り去る。

彼女とお話してると カナディアンスタイル Wスタイル って言葉がしきりに出てくる。

サラダに刻みねぎ。これもカナダ流!?

そんな料理法もあるんかもしれないが シーザーサラダ風なのにネギて・・・・
久しぶりに驚いた、お皿落とすより 驚いた。
 【その直前に】
パスタのスープが足りなくて残ったパスタをおネギで手軽にアレンジしていた
鬼軍曹アレックスを見て サラダにもかけられるかもと思ったのであろう 


そして 「このサラダのお皿ある?」と聞くと 「え このままじゃダメ?」

え だって これは混ぜるために使っただけで どう見たって美味しく見えない・・・・
お皿を洗う時に使うタライやからさ。

魚を鍋ごと出したら ダイナミックだし見た目もくずれなくていいんじゃない?と私は言ったけど
タライはあかんよな??せめてボールに小分けくらいしようよ、な。

と まぁ パーリーの夜はふけ、酔っ払ってゆくみんなを横目に
厨房の裏はこんな感じでした。

私はトギが8時回ってグズグズになったので早く切り上げて 帰った。
抱っこ抱っこで帰りついた頃は酔ってもないのにヘコヘコだった。

そういえば飲み物以外 何ひとつ食べてない・・・・

食べてないのに 指から 生魚の匂いとにんにく臭が。

どうせ 席についたって 心配でキッチンに来てたとは思うけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだかなぁ(^^;)

そして 「Chieに写真をプレゼントするわ!」 と料理中にもらった。
OKBBバンドのリハーサルの時 デ七はんの撮ってくれたやつから 焼いてくれたんやろう。
けども その集合写真に私は写ってませんが?

【後日のこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3 days later・・・・・・】
デ七はんがパーティの際 トギの誕生日プレゼントにDVDを買いにゆくのを
Wから当日に言われてあたふたしたらしい。
そして 3日後に別件で W家を訪れたデ七はんに
大量にディズニーのビデオを大量に私達に譲るとWは渡した。
(たぶん引越しで処分したかっただけ?)

こんな大量にビデオくれるなら DVDじゃなくてよかったのでは(笑)

書くことたくさんありすぎて まとまってない。

ひとまずこれで。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/28(木) 23:07:24|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しこり君。 | ホーム | 3歳。>>

コメント

あははははは!!!!

久し振りにブログ読んで笑った!!!!
だーーーはははっははは!!!!
いいなああ、Wちゃん!!!
はらいてぇー!

「そうだわ!ミュージックが止まっているのよ!」

今後、アタシん中で流行りそうですwwwww

でも、シーザーサラダ+きざみネギ(しかもとろけるチーズverで。)はちょいいただいてみたいww
(クリームチーズ冷奴風味が好きなんで、なんかそゆ味を想像しちゃうw)
  1. 2008/08/29(金) 13:12:56 |
  2. URL |
  3. cha #-
  4. [ 編集]

全くあの人は・・・>cha♪

「そうだわ!ミュージックが止まっているのよ!」

ちなみに本人は英語でしたが 和訳して感情をつけるとこーゆーキャラになる。
彼女は痩せさえすればベッピンだし明るいからモテると思う。
しかし家は汚い(笑) 掃除ができないのに広い家に住みすぎ。
私初めて行った時も「お掃除&庭の手入れ大変そう。
大丈夫なん?」と聞いた。「たぶん、私 できるわ☆」とお答えになっていた。

その後行くたびに「ちょとは掃除しなはれ・・・」とお小言言ってる(^^;)

人の家に突然来て 御飯食べてお昼寝していく人です(笑)
  1. 2008/08/30(土) 00:43:03 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/540-d83639a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな