心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しこり君。

顎下のしこりについて。

細胞を針で抜き取って 腫瘍かどうか検査しました。
結核かどうか ツベルクリン反応を検査し、レントゲンをとりました。

ツベルクリンは弱陽性(やや大きめ) でも レントゲンで全く異常なし、血液もこっち方面の異常はなし。
細胞の結果は リンパ球の集まり 腫瘍の可能性は低い。とのこと。

でも 今もしこりはございます。

おかげで 「癌ではないか」「結核ではないか」「ツベルクリンの跡大きいぞ」「もしや隔離か?」
と この忙しい時に心配事の追加。

人間不思議なもので 「癌かも」「結核かも」 と思うと急に のどに違和感感じたり
声がかすれてみたり タンがからむような気がしたりするもんですね。
まずしこりというとこで 抗生剤を与えられ1週間。
私お薬はかならず おなかが変になり、眠くなり、だるだるの1週間でした。

大きくなるなよ・・・しこり君。

スポンサーサイト
  1. 2008/09/04(木) 23:11:32|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<勘というか 縁というか ですね。 | ホーム | カナダ人。>>

コメント

ガングリオン系?

うちのパパンダは数年前に腹、わき腹、背中、太ももにしこりがあり
検査の結果、たぶん大丈夫やと思うが開けて出して調べなわからん
といわれ、結局日帰り手術でサクサクっと取ってもらった。
後日、組織検査の結果で脂肪腫の一種とわかり
なんともなかって、その後は出てこず。

ガングリオンに効くレメディあるけど、あげよか?

あ、それと引越し先決まってよかったな。
完全に引越したら、こっちにゃもう来んのやんなぁ(ToT)/
  1. 2008/09/07(日) 13:54:32 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

ガンクリオン

リンパ球のかたまり らしくて 体の中に存在しててもおかしくない細胞のかたまり だそうだ。
確率をとるために 2箇所針検査で吸い取って両方同じものだった。

引越ししたら なかなかいけないなぁ たぶん。
ま でも 年に何度か闘えたら闘おう。
この前買ったラスク 息子に隠れてコソコソ食す私 うまいわ。
  1. 2008/09/07(日) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/545-ba2aee43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな