心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッズTV


もともとテレビを見ない私でした。

せっかく こんな顔で生まれたんやし 子供の頃から いろんな言語で見たらええんちゃうん、と
英語の番組をかけることは多かったですが
息子も英語ものはわからないのでスルー気味。

かといって しまじろうなどの日本語の子供番組、
一度二度は見てもその後おもしろくない と言って、見ず。

以前はハリーポッターとか 映画をよく見てましたが
最近は長くて意味がわからないせいか 見ませんね(^^;)

DVDを見せて 大人しく座ってるような輩じゃありません。
ちなみに英語生活なんて てんで できてません(笑)
かろうじて まだ踏ん張って少し使ってますが。

最近は デ七はんがにょろにょろを見たくて買ってきたムーミンとか 
会話が少なくて乗り物シーンの多い ピクサーのカーズ、
大人向けの電車マニアもの、やっぱり日本語だとよく聞き取って聞いてます。

ですが 最近 見る!と言い出して見るものがあります。
英語やから すぐにストーリーの興味は失うんですが 曲がはじまったら 歌う・・・・

I トゥク be・・・・・・・(鼻歌)

I トゥク be・・・・・・・(鼻歌)

I トゥク be・・・・・・・(鼻歌)

→I could be だよー と訂正しても聞く耳持たず。

英語 中途半端以下にしか わからないから興味があるのに進まない?
ちょっと可哀想かしら? すまんね・・・・こんな母で。



アメリカの 人気キッズバンド The naked brothers band のドキュメンタリーチックなTVドラマ。

3年ほど前に映画になったそうですが 本物の兄弟で カワイイんだ。

作詞・作曲は 歌ってるお兄ちゃん ドラムが 弟。

ロックということだけど 楽曲がいいです。

ベースが女の子でこの子もカワイイっす。

お父さんが ミュージシャン(Jazz・・・かな?)マイケル・ウォルフ 
お母さんが ポリー・ドレイパーって女優さん だそうで プロジューサー&監督だそう。
まー よくできたお子達ですこと。


と いいながら カワイイ子達で 私が気に入ってドラマ見てます(笑)
DVDがあるならポチイ・・・

息子は男の子が太鼓をたたいてるので必死に見てるけど 自分もたたきたいだけかも・・・

現在は電車一筋。
あとはメエメエと あちちのミルク(ぬるめのミルク)があったら幸せ、みたいな生活。

この先 何に目覚めてくれるんだろうね。

強制する気は全くないので 本人の興味次第。

音楽に目覚めてくれるかなぁ。

スポンサーサイト
  1. 2008/09/09(火) 00:47:27|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒヤリング | ホーム | じじの車>>

コメント

今日はありがとさ~ん

久々にトギィ&痩せた(やつれた?)君に会えてうれしかったわ

ぷりうすカッコよかったわ。

老け兄はドラムがお好きな様子。

コレ↓見てからは特に
http://ssl.dai2ntv.jp/cse/Shop?EcLogicName=freeitem.play&itemId=NtvI00020426&returnUrl=http://www.dai2ntv.jp/p/z/126z/music.html

でもなぁ、キッズ用ドラムはあっても
練習パッドがないのでなぁ。。。
そうかといって、おもちゃもナンだしなぁと。。。

ばあさんちでちっこいフルセット買って置いといてくれんかなぁと思案中。

ちなみに↑の動画のお子ちゃま達は菅沼ドラム道場の門下生
あぁ!大阪は吹田JEWELでやってるやん!
懐かしい!昔セッションで入ったことあるぞJEWEL!
タイコならば、オカズの多さと変態変拍子が好きな母なので
是非、菅沼道場に放り込みたい!

あ、その前に空手道場探せねば。。。


  1. 2008/09/10(水) 20:53:23 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

君も・・・・

やはり話題が・・・ジェネレーション同じ輩なのだねぇ(大笑い)

関大前やんなぁ・・・ 友達がスタジオマン君やったから
ただでずーと入ってた。(ドラムの個人練習で・笑)
そして菅沼孝三氏は以前の店のお客さんやったわ・・・

手数多いのよね、うん。私はゴーストノート好き派かも。
練習パッドは電子ドラムでいいんちゃいまふ?
大人のパッドは音がでんから楽しくない。
老け弟(と老け母)もドラムかなり好きやで。

ギター系には興味薄、実家にアップライトピアノあるけど以外と好きみたいで
叩かずに弾いてるフリしてる。爺さんは小学校入ったらピアノを習わせると
言ってる。まだ レッスンに耐えうる性格じゃないのよなぁ。
武道ももーちょっと大きくなってからでええかな。

今月また行ける時に行く がんばれよう!
  1. 2008/09/11(木) 01:01:35 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/552-7a5f3a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな