心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒヤリング

反抗期に突入して早1年であります。

泣いても切り替えの早さには 驚くばかりだが

注意されたことと 絶対に反対の事をする(してしまう)
これをやったら オカンどんな顔するかなとやってみる(やってしまう)

天邪鬼な性格で、困ってます。


一言で言うと 元気なんですが 
集中力があるのは 電車のことだけ。

声はでかいし 3歩以上は駆け足。君はもしかして佐川急便ですか?
怒られることをわかってるくせにあえて やってみようという意思のもとで 
悪さをやっては ババ怒りになるまでやめないので
最終的には泣くまでに至ります。このアフォ・・・・

ほんのたまーーーに言うこと聞いてくれるだけ。
言うこと聞かないので なんでも交換条件付です。

そんな息子の相手してると えーごなんて とても出てきませんよ。

というわけで えーごの生活からは 離れて
一日のうち 時々使う程度です。 だから外国人と話す時は珍しく ものおじします。

トギな、英語でけへんねんーと 後でこっそり私に言います。

ですが 駅のアナウンスで This train、ナンタラカンタラ・・・・とか聞き取って 繰り返してたり、
今まで英語で見てきたDVD ストーリにあまり興味を示してないような感じなので
日本語だったらストーリを理解して楽しめるかな?と思って吹き替えにしたら

「この喋り方がきらい」 と言うので
えー でも 日本語やから内容わかるんちゃうかな と思って。と言っても 
「イヤって言ってるのに!」と怒られ、英語の方で見たがります。

常に電車で遊んでるので見てないような気がしますが?


そして電車に関して 妙なヒヤリングをしていまして

電話で友達に誘われて「ごめんー 今日金欠やから 出かけられへんねん」というと

「近鉄???」
テレビで 直也クンという男の子が出ていて呼ばれたら

「今 名古屋って言ったで?」
とか なんでも電車に結び付けて 訳そうとしています。

今日 聞いてみました。

子供に大人気のアンパンマン。今日は全身アンパンマンの子がいたので

-アンパンマン好き?

「うん 好き」 

-アンパンマンより好きなものある?

「トギ、でんしゃ好きやから」 

-電車より好きなものある?

「・・・・・・・・」 

-電車と メエメエどっちが好き?

「メエメエ!」 即答。 

-じゃーメエメエと ママとどっちが好き?

「・・・・・・・・」 

5秒の沈黙後 「ママ!」

答えはよしとしても あの沈黙はなんだったんだろうね。



スポンサーサイト
  1. 2008/09/14(日) 00:10:33|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実家を整理。 | ホーム | キッズTV>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/554-d777cc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな