心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胎内記憶。

よく喋る子だったんで 2際の時 一度聞いたけど

おなかの中にいた ということが よくわかってなかったので

3歳になって もう一度聞いてみた。

赤ちゃんはね ママのお腹の中で大きくなって出てくるんやで。
などと予備知識を与えつつ・・・・・・・・

トギはママのお腹におったこと 覚えてる?

「覚えてるよ」 おっ・・・・・キタ!

感動の一瞬、なるか???
どんなんやったか 覚えてる? 冷たかった?ぬくかった?

「ぬくかった」 ・・・・・・・・・・・・ほう。 なかなか現実味がある答えや☆

暗かった?明るかった?

「明るかった」
 ・・・・・・・・・・・・ん?まぁ 目がよく見えてないからな。

何か聞こえた?

「聞こえた!」 ・・・・・・・・・・・おお!

何が聞こえた?

「ファーん ファーんて!」 ・・・・・・・・・は?

それは電車の・・・・・・・・??? 

お腹の中ではどうしてたん?何かしてた?じっとしてた?

「がたんごとんて!はるかで遊んでた!」

で、でもな お腹の中にはるかは入れてないからさ。

「ちがうで!あのな、えっとな、雷鳥もやで!」 

それは お腹の中から出てきた後 電車がすきになって遊んでたんやろ?

「ちがうで!」

じゃ どうやってママのお腹から出てきたか覚えてる?

「あのなー それはなー・・・・(沈黙後)・・・・じゃじゃーん!て!」 

じゃじゃーんて? そんなに簡単じゃなかったぞ。

どこから出てきた?

 「ジップ であけて出てきた。」 









あ そう。

ぬいぐるみショーのバイトならやったことはあるが。

  1. 2008/09/16(火) 01:39:45|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<処分? | ホーム | 実家を整理。>>

コメント

うはははは

うちの母上が妹産んだ時のこと思い出した。
あれはまさしくジップ開けて出てきたって表現がピッタシ。

なんでも「知ってる」「覚えてる」って言うたら
「トギはすごいなー」って褒めて貰えるから(実際褒めまくってるし)
知らんことでも知ってる言うたり話作ったりするよな。。

まぁ、かわいいやんw
  1. 2008/09/17(水) 01:56:44 |
  2. URL |
  3. かいね #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

才能かな

良い様にいえば創り話をつくる才能ということで・・・・
ジップてなぁ あたしはプーさんか?

今日もババ怒りの一日じゃった・・・・。
  1. 2008/09/18(木) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/555-3ccf76b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな