心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家を整理。

実家の整理をしてます。

30年もヤニにまみれてきた借家を掃除するのは本当に大変だ。
婆さんが入院してしまったので 私と姉と爺さんでやってますが
婆さん本人の荷物が一番多いので 何ひとつ捨てられないのが困る。

記憶力だけは 他人さんよりも発達しているので
物を見たら「いついつ、誰にもらった 何々や」と思い出すことの出来る人なんで
ゴミと思わしきもの以外は全部 持ってゆくことにしている。

家具類も年季が入っておるが・・・・古い物好きな私は抵抗なし。
かえって、新しい年代の物に囲まれると落ち着かない。
古いものを磨いて使うことや 古家再生みたいなことは好きだ。
(ヤニや焦げがひどいものはとれないしクサイので 割愛・・・)

婆さんの嫁入り道具・鏡台。
えらい劣化ブリなんで鏡を張替えて リニューアルしてあげることにした。

婆さんの財産・着物類。
こちらも もう着れることはないかもしれないが 持って行って
綺麗に保存してあげよ と思う。

婆さんのコッソリ溜めてた小銭のヘソクリ。
は、悪いが 子供達のおやつ代に使うことにして・・・・・

できる限り綺麗にして 思い出の品々を運べるようにする。(コレハ重いデ・・・・)

私らは先月からちょこちょこ行っては片付けているが
爺さんはなかなか動かなかった。捨てといてねと言った、ゴミさえ捨ててくれてなくて。
病院の行き来と洗濯物、自分のご飯作りとか買い物類で 少々疲れ顔だったし。
でも 今週から荷物をザックリ処分したりしてやっと動きだした。

30年 イヤイヤ言いながら暮らしてきた場所
とはいえ 爺さんも「いよいよかぁ・・・・」と 今日はつぶやいた。
嬉しいはずだろうが 婆さんの体のことがあるから喜べないのかもしれない。

あさって 鍵渡しです。

私達にとっても 生活の変化が始まる。

ちなみに私 家出て 20年。自分の好きな空間で暮らしてきました。
どうか、ストレスになりませんように・・・・(^^;)

スポンサーサイト
  1. 2008/09/16(火) 01:25:44|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<胎内記憶。 | ホーム | ヒヤリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/556-a8b90993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな