心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

処分?

30年の実家引き払いのため ピアノの引き取りに来てもらいました。
ガスやエアコンの取り外し、大型家具の処分など 手配は大変。

新居のことは私がやってますが 荷物の処分については
地元の業者を探すというので爺さんがやってます。
引越屋さんにピアノの引き取り頼んだら4万以上かかるってことで
オンボロのカスカスな音しか出ませんが 新居に運ぶことに。
一旦 預けて調律をして持ってきてくれます。全部で26000円だとか。

親が当時35万円で買ったことをよく覚えてます。
2つの仕事に加えて その時3つ仕事やってました。
めっちゃいいピアノを過去の夜逃げの際 置いてきて姉ちゃんが泣いていたので
買ってあげたんでしょうね。なので 「処分して」と姉ちゃんから言われて 
寂しげにぶつぶつ言ってたのですが 大家に問い合わせてみて
そんなにがんばった代物だったなら持ってゆこうではないか となった。

大家さんからはOKが出たので メールを入れたら

「了解、よかった。ではトギをピアニストに育てよう。」

と返信が来ました(笑)
爺さんは孫にピアノを習わせたいらしいですが。

クレーンで運び出し。
080918_1356~01

小型の電子ピアノなんで 大きいことはなく
昔は階段で持ってあがったので クレーンを使うことに見入って記念撮影。
動画まで撮ってしまいました。トギも何故か大喜び。

ほんと古い古い借家でして 砂壁です!
080918_1405~02

この階段の先にはアコーデオンカーテンがあります。
080918_1408~02

昔トランプの台で使っていたこたつが出てきたので 
トギの遊び台にしようとはりきって持ち出したら・・・・・
080918_1512~01

緑色のトランプ台がこんな色↑になってた。

婆さんがこの引越しを見れないので せっせと写真を撮ってます。
退院したら見せてあげますからね。

孫も記念にパチリ。
080918_1349~03

ちなみに 背景は実家のお向かいさんです。

  1. 2008/09/18(木) 22:06:28|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あるじゃろーが。 | ホーム | 胎内記憶。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/557-7a5a6f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな