心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議

薦めてもいないのに 何故 電車が好きになるんかなー?

不思議

別に鉄ッチャンにしようとか そんな気もないのに
一人ではまってゆくよ?

070203_2142~02.jpg


最初は電車を見てカラダを揺らしはじめて
見たら連続ジャンプ?をするようになって
そのうちガタンゴトンと言う練習をはじめて
電車のオモチャを奪うと泣くようになって
「電車見に行く?」というとイエーイ☆ と言うようになって
ガタンゴトンが言えるようになった 今。

070203_2150~01.jpg


気がついたら 寝そべっている。日課のごとく。
で、なんで横から見たいん?と思い 動かして斜め真横から見てみたら

迫力満点だった。

070204_1946~01.jpg


確かに楽しい。

教えてもないのに こんな遊び方するんだな

と関心。
  1. 2007/02/12(月) 00:16:47|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<であ | ホーム | 翻訳しましょう。>>

コメント

うちにも電車男が一匹

うちも窓から電車が見えるから大変さ。
外へ行っても電車さえ見えれば幸せ。
しかし、こやつの父の国は電車がないのだよ。
トロリーバスならあるんだがなぁ(^^;)

お宅の引き戸のレールがステキだわ。
  1. 2007/02/12(月) 15:38:44 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

あら!

ネには電車ないの?おー しらなかった。

トロリーバスとかケーブルは
英語の幼児番組ででてくるけど
こっちじゃ走ってないしね~ 

うちも数ある乗り物の中で 電車。
この写真の図なったら しばらくおとなしく遊んでる。
1歳の時に行って興奮した
交通科学博物館 また行ってみよう。

気絶するか・・・・
  1. 2007/02/12(月) 17:17:58 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

交通科学博物館

是非ご一緒したいわ。
二匹の悶絶ぶりを鑑賞しませう。
  1. 2007/02/13(火) 14:45:45 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

では是非

暖こうなったら 行こう!
親達は話もできず 終始追いかけまわす
羽目になるかも・・・・・・
  1. 2007/02/13(火) 17:22:01 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

うへ!

子供って、まったく同じ遊び方をするのね!(笑)
ウチも敷居をレールに、そして横から車輪(?)の動きを観察・・・って、一枚目みたいな感じになってる。
どうしても車輪が気になるらしいのね。

ウチはもう家中、電車。
アタシがコレクター気質なんで、ついつい買ってしまう・・・。

先日は日本語版トーマスDVDを手に入れたんやけど(電気屋のポイントでw)、高くて高くて。
しょうがないので輸入版トーマスDVDをオークションで買いました。(すげー安い!どのみちお話は聞いてないから、日本語でもなんでも本人は困らないので。(笑))

ナベキチが「トーマスなんかイヤ!」と言ってたので、トーマス収集だけは逃れてたんやけど、DVD観てから「なんか好きになってきた!」と。
なもんで、現在BトレNゲージと並んでトーマス収集まで・・・。
親がこんなんだと、どうシツケしてよいのやら。(-_-;)うはははは。
  1. 2007/02/14(水) 09:39:49 |
  2. URL |
  3. ちゃ #-
  4. [ 編集]

<ちゃ

前に日記見たときのフウ氏がこの体制で
一日過ごしてた ってやつに極めて似てきました!

うちはコレクター気質ではないけど 
トーマスでもセサミでもなんでもOK。
でも私が英語が流れてるのが好きなもんで
基本英語版にしている。
スペイン語版があったら買いたいけど高い。
飽きない程度にほしいなぁ。
ちなみにもう何年も見てないけど民放の
バラエティ・メロドラマは遠慮したい。
先日デ七たんが入手した 日本のミュージシャン
が多数でているコンピレーションライブ、
出演者ほとんどわかりませんでした。
田舎モノと呼んでください。

トーマスねぇ 電車に顔ついてるのがコワくない?
目が動くのがどうも・・・で、チビもコワイコワイと
言いながら見てるよ(^^;)
「魔法の線路」字幕なし・・・・・・・・・・・
  1. 2007/02/14(水) 15:57:02 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

英語

昔、英語習いたい!!とか言いつつ。
全然習わないまま、今に至ってて。どうせ無理だしなあ、と。

家でのDVD、息子が英語でなきゃイヤらしく、日本語にすると怒ってたので英語で聴いてたん。
(でも今は別にどっちでもいいみたい。なんのこだわりだったんやろ。^_^;)

聞き取れんので、日本語聞くよりBGM的でラクなんで、今でも英語で聞いてる。

でもでも。
この間ピノキオ(大昔に買った字幕スーパー版ビデオ)をフウが観たい!と言い出して観てたんやけど。
すごい丁寧に発音してるもんやねんね、ああいうアニメって。
ってか、簡単な文章で溢れてるっていうか・・・。
けっこう聞き取れて(もちろん、あ!この単語しってる!とかレベルやけど(爆))楽しかった。

このブログで英語の話に触れる機会も多いんで、英語がちょっと身近に感じられます。
またいろいろ教えてくだされ♪

ほんまトーマス怖い。
子供向けとは思えんほど、すごい形相で怒ってるしww
フウも「こわいねー!こわいねー!」(特にゴードン)と言いながらも釘付け。
何がそんな子供心をワシ掴みにするんやろうね~。

  1. 2007/02/15(木) 20:08:36 |
  2. URL |
  3. ちゃ #-
  4. [ 編集]

ゴードン

英語名決める時に 強そうな名前にしよう 
ってんで ゴードン候補やってんけど 
あの顔がどーしてもイヤで・・・結局没。
ラムゼーもカワイイなーといいつつも あの超音波写真から想像するにカワイイ名前に顔が合うのか
不安で・・・結局没。
英語名はALL 没さ(笑)
結局胎児の頃から呼ばれた名前に・・・・
でもこれでよかった。気に入ってる。

英語は私も 昔から触れてたくせに周りで
流行だしたので意地で習わなかった(笑)
・・・今更かよ って思いつつも
子供にはたぶん絶対いいと思う。
今が「勉強してる意識がない」からさ☆
私もさっぱりわからないけど 子供向けの番組は
簡単な単語にわかりやすい発音だから
実は私達に向いてるのだ!

どこの国の言葉であれ、
人よりたくさん言葉知ってるほうが
感情表現は豊かになれるよね。
  1. 2007/02/16(金) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/57-7f9d6033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな