心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家の引越しが無事に済み、私らボッシーの引越し準備が コツコツと進み、

22日に私らの大きな荷物を デ七さん経由の友に手伝いをいただいて運ぶ。

婆さんの病院の外出許可が出て新居を見にくる話になってて病院の面談もあったりして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・忙しいーす。

脳梗塞と糖尿で倒れた日からは 断然良くなった と言えます。
でも 要注意でケアが必要な状態で外泊はまだ無理で 危険です。
特に血圧の上昇や、ふらついてつまづいたりすること、は命取りで
血圧の上昇でドクターが走ってきます・・・

ですが 前向いていかなくてはね。

先日、爺さんがトギに

「新しい家と今の家とどっちが好き?」

と質問した。
以前、「じじの家(実家)と今の家(デ七はんと私らの住まい)とどっちがいい?」
と聞いて即答でじじの家は却下されたのが悔しかったらしい。

「どっちもいいよ☆」

なかなかスマートな答えで 良かった。

しかし 爺さんはよく飲む。

料理酒で買ってきた鬼ころし 3日でなくなりました。

私は早く片付けて寝たい。

でも年老いてきた親の話は聴いておこうと思う。

新居は今のトコ 妥協で決めたにしてはまあまあいい感じです。

電車が見えるので トギはまんざらでもない様子。

でも、電車の音で 朝6時台に起きてしまうので困る。 

防音カーテンを、買おう。
二重サッシにしたい。
こんな音で婆さんは帰ってきて眠れるのか。
耳栓を新調しよう。


当人にとっては 過去なんて振り返っても仕方がない。

そういう人もいるやろうし 爺さんもそんな考えやった。




私は 人生の時間を共有した人達や 町や物事を懐かしむことも あっていい。

今自分が起こしている全てのことは その過去を通ってきたから。

今を一番大切にしていい。

でも 過去もたまには見つめていいと思う。

過去を通ってきた友達もいるし。




人間は自分のルーツに興味が出てくることがきっとある。

でも爺さんの酒のおかげで 今まで明かされなかったことも ちょっと見えてきた。

爺さんも 婆さんの病気を目の当たりにして

自分もいつどうなるかわからないから 話しておこうと思ったんかもしれない。



それにしては多すぎるなぁ その話は。


おかげで寝不足ですわ(^^;)

スポンサーサイト
  1. 2008/10/14(火) 23:04:14|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ますます 増す、増す。 | ホーム | 引越し中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/574-5975eff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな