心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教育的指導

いつもお世話になっている ご近所の奥様んが3人目のベイビーを
ご出産で自宅養生中、ご主人が耳鼻科に行きたいとのことで
私が前に通っていた耳鼻科を案内することになった。
ご主人 お国が英語圏の方なんで 問診表が書けないとのこと。

ご指名いただいたので うちのNo.2である息子を連れて同伴。
(※説明はいらないかと思いますがNo.1は私です) 

普段、そちらのお宅にお邪魔する際は
そこの娘さんとその従兄弟クンが総勢4名の子供達が常にいるんですが 
子供達全員、ご主人のことを 「ダダ~」 と呼ぶ。
従兄弟のお父さん(日本人)のことは「パパ」 そのオジサンにあたるその人は「ダダ」と
言い分けて育ってきたようなので
当然その意味もイマイチ理解しないまま マネしいのうちの息子も ダダ~・・・と。
子供好きなご主人で うちもよく相手してもらうのでなついています。

もちろん、名前も教えてます。が  その耳鼻科にて・・・・

仮にその方のお名前を アントニオ ロドリゲスさん とします。

「ミスター アントニオ ロドリゲス・・・プリーズカムイン」 と呼ばれ席を立つご主人。

ダダ~~ 呼ばれたん??」
「今 英語でなんかゆったで!」
「あ~ ちょっと!どこ行くの!あれ?ダダは?

また でかい声で聞くので 病院の人が注目・・・

息子といたらただでさえ目立つ。おまけにご主人もけっこう濃いお顔の人で。
単なる付き添いやのにひっそりと過ごさせてくれ~

追いかける羽目に・・・

先生は
 「あ、おとうさんのとこにいたいの?いていいよ。ここ座りー。」

あはぁ!ダダ、おったぁ!

とずうずうしく中へ・・・・ 「あらー パパ こっちよ♪」と看護婦さんの声。

 「お父さんちがいますぅ・・・・」「友達なだけですぅ・・・・」 

何故か申し訳なさそうに私が言う。つい大きめな声だ。

変な図ですね。

だって 全然似てまへんしね 色ちゃいますからね
あちらは鼻筋とおりすぎな顔立ちでね こっちはデコからこける顔立ちですよ?

でもダダって呼んでるぞ!みたいな不思議そうに見るのはやめてくれ!

「この子(トギ)の友達のお父さんで、奥さんが出産養生中で・・・ナンタラカンタラ」

やっぱり 名前で呼ぶようにこれから指導しようと誓う。

  1. 2008/11/19(水) 23:19:53|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3歳児検診 | ホーム | Compared To What>>

コメント

それって

ラティーノシスターズんとこに三人目?こりゃめでたい!

  1. 2008/11/20(木) 13:07:31 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

さよう!

来年きっと4人目と私はふんでおるよ(笑)
また美男子やねん!
赤ちゃん、なのに鼻筋があるんだ!
あれ、うちはもう幼児なのにな。どこだろう鼻筋は???
  1. 2008/11/20(木) 23:59:02 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/587-5abc9f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな