心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3歳児検診

受付から終了まで 3時間も時間をとる3歳児検診へ。

長い待ち時間を有効に遊ぼうとすると
いつのまにか 5~6人子供がついてくる。
この子達のお母さん方はどの人ですか と思いながら遊ぶ。

ミニカーを持って行ってたんだけど貸してあげたりできるようになってきました。

長いこと使われていたり遠くへ持っていかれたら取り返しに行くけど ちょっと成長です♪

96cm 15kg 虫歯ナシ。

1歳半検診の あの医者め この結果を見るがよい。

お菓子も食べてるし ジュースも飲んでますが
毎日磨いてはいます、寝てしまって磨けなかったら濡れ布で 口の中拭きます。
忘れることも 多々ありますが とても綺麗な状態ですと 褒められた。
ちなみに私も 見せてと言われて見せて 「わー つめものがない人を久しぶりに見ました」
と言われました。よい歯の親子コンテストがあるので出たらいいそうです。

眼は 自宅の視力検査で 左の目が見えにくいみたいで
近づいたら見えるみたいなので 問診表に書き、屈折異常のテスト。
やや、動きに揺れと遅れがあるということで 眼科を受診します。

私は生まれつき斜視で現在も弱視のため 可能性が否めないってことでした。
先生は自宅のテストが上手くいかなかっただけかも と言ってましたが
私は息子は右目で普段物を見てると 思います。
遊びのうえで チラ・・・・と隠れながらこっちを見る時は全部右目だったので。

私の場合はそのまま放置されて やぶにらみとなりましたが
6歳までは治ると言われてるんで 今気がついてよかったかな。
ま、前向きに。

【その後 私の歯の痛みは・・・】

親知らず抜歯後 ドライソケットという 血肉が固まらず骨がむき出しで激痛を伴う状態で
しばらく毎日消毒・要治療。

そら 痛いはずだ!

やっぱりこれは激痛の域やったんだ!

歯の激痛のおかげで 大変この1ヶ月イライラし、息子はよく叱られていた。
そもそも しつこい悪さを続けるオマエも悪い。



でも 今日はいい子やった。

検診で同じ8月生まれの3歳の子達に 今日はたくさん会った。

3歳なりのわがまま、自己主張、は遊び好き、グズリは全員に共通したのでちょっと安心。
成長の過程ということで。

お医者さんが診るのは体の健康だったが
私は息子の性格を今日は感じることができた。

息子はハギレのよい、目だけでも十分意思が伝わってくる分かりやすい子供だ。
1人では絶対に遊びたくない、誰でもみっちり遊んでほしい、
適当に返事されて遊ばれるのはダメ、赤ちゃん扱いの遊びもダメ、
超・構ってチャン で相手する方からしたら面倒くさいタイプ。

でも いろんな人の話 一応ちゃんと聞いてるみたいだし
地獄の2歳の頃に比べて 少し落ち着いてきてるのかもしれない。
いらずらとか悪さばっかりが目立つんやけど
もっと内面もみていってやらな アカンな。

今日は疲れたのか 高いびきです。

私も寝よっと。


スポンサーサイト
  1. 2008/11/20(木) 00:27:43|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<業務連絡~pandaはんだけに捧ぐ | ホーム | 教育的指導>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/588-6420d890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな