心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウーハーの夜は明けて

普通のいびきをかく婆さん、フガーっ・・・フガーっ・・・
その・・・・の間に 1回1回爆音の爺さんのいびきが重なる。

2つ並んだ部屋の障子一枚向こうに婆さんの寝室。
夜中にトイレや脱水症状などに起こされるといけないので
そこへ爺さんが布団を敷いて寝る。


爺さんのいびきは爆音なので 引越しの際は お部屋を離したのに
婆さんの介助のため 結局こっちへ。
夜中は前立腺の影響でトイレに近い爺さんに婆さんのことは今は任せる。
私も介助はするけど トギにも起こされることもあるので。


耳栓を買う。2つ用意する。

が しかし慣れない電車の音で眠れないかもと思い ひとつは婆さんに貸す。
それを面白がって取りに行ってそのままどこかへなくす孫。

結局 残りの耳栓を貸す。
私の耳栓はなくなり  すぐ横に爆音の2人が。

2人のいびきについては ココにも記しました。

とにかく爆音なんです。

そして ウーハーの夜は明けて 婆さんはまた病院へ。
(何度か外出&自宅泊まりをしてから 退院の運びとなる。)

病院から1人帰ってきた爺さん、「いやー お疲れさんやったね」

ああ お疲れさん・・・・

「それにしても あのいびきで ワシほとんど眠れてないんや」  

・・・・・え 誰のいびき???

「ワシ あのいびきを携帯で動画でとっといてやろうかと思ったで

ちょっと待って。プレイバック、プレイバック、今の言葉。

こっちのセリフよぉ・・・・

あのいびきは正常じゃない 婆さんの退院も近いので
早く爺さんもそれまでに検査に行かせなくては。

そして酒も飲みすぎ。
この婆さん泊の夜、朝、昼 と食前酒だと言って お酒。
人が来たら嬉しくて お酒。
タバコこそ若い頃にやめたが それも吸いすぎのために体を壊し
酒も若い頃から 大酒呑みだったらしい。
今は酒に対してのお小言を言う人は入院中だ。

「かんでん」 と 「トリス」 と 「資格の話」 
人が来て酒を呑んだら必ず この3つから話は始まる。

まだ聞いてないという方は是非(笑)



スポンサーサイト
  1. 2008/11/25(火) 00:05:16|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近歌うと止まらない曲 | ホーム | 世代交代>>

コメント

自分のいびきは聞こえないもんね~~~(お父さん)

頑張れ、がんばれ、ガンバレ~~~ 私も親爺さんのベッドの横で悩んだ事も有りました

大事にしてあげてくださいね!
  1. 2008/11/25(火) 21:45:19 |
  2. URL |
  3. かめぱぱ #-
  4. [ 編集]

かめぱぱ☆

そうですね。

年なんで 少しは予測してましたけど 
急にどっときたので 本人の精神的な支えが必要のようです。

頑張ります~。

今日は2人のいびきで 息子は朝6時に朝起きました(^^;)
  1. 2008/11/27(木) 21:16:30 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/594-4cc41248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな