心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ちゃんがえり・・・

婆さんが退院してきた。

半身麻痺なので全く1人で立てません、どっぷり介護な生活ですよ。

入院していた病院に不信があったので 無理に退院させましたが
薬嫌いだった婆さんが 夜が眠れないので薬、薬とうるさいことと 異常なトイレの回数で
思った以上にツライ夜が続いたので 別の病院を受診したら 
「脳梗塞には(危険なので)普通は処方しない眠剤」 が処方されていて
即 やめてゆくことを進められ、今後はその病院で定期健診を受けることになり、
徒歩圏内のかかりつけ医をケアマネージャーさんに探してもらうことになった。

入院して4ヶ月 覇気がどんどんなくなってリハビリも進まず笑うこともなくなってた。

新居の家に帰ってきて まだ土地にも慣れず、
病院ほどの施設も看護士もいないので不便さはあるだろうけど 
少しづつ 安心を取り戻している とは思う。
体の回復はまだまだ、といった感じ。

その分 家族は立ち回っているのでしんどいねんけど。

日帰りでお風呂に入れるデイサービスへ通うことになった。
体験入園したら 食事も対応も気に入ったみたいで良かった。
その間 爺さんも少し休憩できるといい。

さて 私達は?買い物とか用事用事であわただしいわ。

トギは最近時々 いい子な一面もありますが
基本的には悪ガキで 婆さんに私の意識がいってることに
ヤキモチやいて拗ねて泣いてます。

明らかに赤ちゃんがえり。

相手が違う気がしますね。

スポンサーサイト
  1. 2008/12/18(木) 00:22:22|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶不調。 | ホーム | 食事療法。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/604-570057a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな