心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろ 

あしを並べて聞いてくる

ト「トギのあし チエチャンのあし いろ ちがう?」

チ「うん ちょっとちがうね」

ト「チエチャンのあし どんないろ」

チ「うーん そやね トギよりちょっとうすい色」

ト「トギは?」

チ「チエチャンより ちょっと濃い色」

ト「どんないろ?」

うむーーー(しばし考える) 

チエチャンのはスナックパンのいろみたい、
トギはブラウンシュガーのパンのいろみたい。

こんな答えでいいのか???

(黒糖パン 私達大好きで。おいしいよねーなどと言い・・・)

これだけじゃあ だめか と思い

エル特急もいろんな色あるやん?

と・・・・電車ネタに持っていく。




そして その後

「黒糖パン、たべる♪」

特に その答えに不服はなさそう。



前に アメリカ人てなに

と聞いてきたことがあります。

「あ、それね。トギのお父さんに当たる人がアメリカ人やねん。
ほれ、アメリカ人でもこんな人達のこと。
ここは日本ていう国で アメリカ人はあんまりいてないから
トギはいろんなこと聞かれるねん。外国の人も日本の人も声かけてくるね。
外国へ行ったら トギみたいな子がいっぱいいるよ。
トギと全然違う子もいっぱいいるよ。ビデオ見てるから知ってるよね。」

と言って 子父の写真があったので見せたことがあります。
初めからいない上に かいねはんもいて、爺さん婆さんもいたので 
寂しくもなさそうで それ以上は聞かれることもなく、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

しばらくその顔を見つめ。

(まだ2歳すぎたくらいだったかな?理解できない感じでした。)

そしたら一言 「いらん。」 と言いました。

そら いらんわな、良いも悪いもおらへんのやから。

要るか いらんか 聞いてはないんだけど。



いやねー 最近ねー もしや あっちに似てる?

と思うことが増えてきました。

色や形じゃなくですね 表情とか性質ですね。

ああ 運動神経はいいみたいですね 

私の遺伝じゃないですね

きっとスポーツマンだった、爺さんの遺伝ということでひとつ。

(こう言うと 爺さんは誇らしげです。70歳。)
スポンサーサイト
  1. 2008/12/20(土) 21:57:52|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の爺さんの口癖 | ホーム | 絶不調。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/607-2dcf78d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな