心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闘い。

6月  に婆さん入院、危篤状態に。
8月  に婆さん転院 こちらも本格的に家を決め、
9月  家の諸手続き、
10月 親の引越し。
11月 私らの引越し。
12月 婆さん退院。

とっても多忙な年末でした。ふう。

食事療法、制限付で始まって(・・・・・というか適当ですが・汗)
これから落ち着くかな・・・・・・・さて 仕事へ行くぞ!と思っていたところへ。

爺さんが血尿。

爺さんも病院、薬嫌いの頑固な面がありますが
婆さんの退院までに 健康チェックのために検査
とか生命保険の加入を勧めてたんだけど一向に行く気配もなく。

婆さんの退院後、過酷な睡眠不足とストレスが重なってか血尿、
それを発見したのは私で(水、流してなくてね・笑) 行け行けとしつこく言いまして。

膀胱に腫瘍の影、でも軽い検査から 全身を診ましょうということになって

で 検査入院。少なくとも3日は入院してくださいって。

子育て プラス 婆さん介護 プラス 爺さん入院・・・・

もうこれ以上は、いりませんからね!プンプン=3


爺さん婆さんには 60歳くらいからは 定期健診を受けろと言ってましたけど
二人とも病院嫌いなんで 絶対に行かないし 
何かあってもおかしくないと思ってて 老後をみれる環境にしなくてはと思ってたんで。
(一歩遅かったけど・・・・・)

で 爺さんの入院はショックですけども やっぱりきたか、という感じ。

私が何か重要な計画を立てたり お金を積み立てたりして
その機転に突入しようかというときに 両親のなんぞの問題が起こる


基本的に こんな感じでいつも事が起こってきた。
だから 母の入院も 「またこのタイミングでくるか」 と思ったし
今までも 交通事故、貧血、ギックリ腰、大怪我、やけど・・・・などなど数え切れない。

同居してから爺さんに聞いたんだけど 家系の因縁とでもいいますかな・・・・

~母の叔父(霊媒師)が その昔 言ったこと~

「双方の家系の因縁は チエチャンの方が継いで、転機を起こす。」
と言われてたそうですわ。 今頃聞いてどうしろと言うのじゃじゃj?

転機って なんだ?いつ?

怨念はたまらんけど 因縁ならまあ・・・・(汗)

と思いながらも 深くは考えず 今やるべきことを考えています。

1月から仕事を始めようと当たっていたところを 
爺さん入院 仕事の件は少し引き伸ばして
トギはもう一度保育園に途中入所を申し込み。
爺さんの病状によって、婆さんをみることになるので 週3日のパートから始めるかな。
デイサービスから帰ってくるお迎えが 事務仕事だと間に合わないし。

人生は 闘いの連続です。 








でも 一応 前向きです、ハイ・・・・がんばります・・・・がんばってます。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/14(水) 22:02:42|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<両親が入院。 | ホーム | リクエストにお答えして・・・・・part ツー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/623-2c540cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな