心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育園に向けて

ホントは明日 録音のお仕事なんですが 金曜日からトギ発熱、40度
土曜も今日も夕方まで40度。

私 朝 起きたら声が枯れておりました。

10年くらい昔は喉も弱く 耳もよくなかったので
歌いすぎですぐ声枯れてましたが 自分自身のボイス練習を見つけてからは
歌でそうそう枯れることがなかったんですけど
朝起きたら もんた&よしのり になっていました。(※声がね!)

なので 音楽家の方に連絡をとってお仕事日延べしてもらえることに。。。

優しいお方なのでよかったぁ・・・・。

ちょうど婆さんのデイサービスの送り出しや 
税務処理や保育園の手続きや面接で 明日から今週バタバタします。  

さて 朝40度 夕方38度に下がってから元気いっぱいのトギは 
一時保育が決まったことにつきまして

「トギはな、保育園に行くのやからな、
チエチャンは迎えにこなアカンのやで、わかった?」

「ちゃんと迎えにきてくれな アカンのやで?な?な?」


友達と一緒のとこなんで たぶん1日でなじむと思うんだけど
4月にはバイバイしなくてはいけないとのことなので
また、4月には違うとこになると思うよ、と一応 言っておく。

「あ シュシュポポ滑り台があるとこ?」覚えているようです。とりあえず納得なのか?

ありがたいことに 両親の入院、通院する病院から一番近い保育園。

「トギが保育園行ってる間 ばばの車椅子
チエチャンは押したらアカンのやで?」
  と念をも押された。 

赤ちゃん返りで 婆さんに激しくヤキモチを焼いております

(でもそのために君は保育園に行くんだよ) とは言わずに
「うん 分かったよ。爺さんができない時だけね。」 と 言っておく。



いざ 保育園 行かせるのって こんな気持ちなんですね。
自分に時間の余裕はできますが  
園に 命を預けてくるわけですね 文章に書けません。

がんばってくれるかな。

子供の存在、私にも大きいものです。

仕事とかやりたいこと いろいろありますけど

こいつのためなら なんでもできるだろうし

こいつのためだから やりたいことも出てくるんだな。

犠牲にする っていうのは好きじゃありません。

今まで 仕事を選ばなかったのは貴重な時間を過ごしたいと思っていたからだけど
ホントに息子のタイミングとして 今保育園に行くのが一番流れに合っていると思う。

婆さんのことがあるので どれだけ仕事を入れられるか分かりませんが
去年するはずだった開業の資金を補う または それに役に立つ方向の仕事を見つけれたらベスト。

プラス 歌も今年はもうちょっと がんばりたいとこです。

スポンサーサイト
  1. 2009/01/18(日) 22:23:38|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コメントできるようになりました | ホーム | コメントの不都合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/628-5cd582a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな