心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おねがい。

施設を拒否した婆さん、その拒否には納得で すぐ退所はさせましたけども

今まで 30分に1回の頻尿で夜中を過ごしてきたんで

私にとってはすげー恐怖でして トギに起こされる以外に 
爺さんと交代しながらの介助やったのが 爺さんいないし私だけ・・・・・

神経因性膀胱という脳梗塞の後遺症。

心の中で(おねがいやから 頼むから寝ておくれ・・・・・・)と思いながら

「いつでも 呼んだらくるからね 安心してね」と言う。

精神的に不安定な入院生活で トイレに関して異常に心配して気にしすぎて
さらに悪化したみたいで。リハビリパンツとかパッドはつけてますが
汚したくないんで気にするわけです。またトイレ?また?とみんなに言われて
「みんなに悪い」と思って気にするから さらに行きたくなるらしくて・・・。

帰宅一日目・・・・・・9時 就寝。
施設から帰って疲れているだろうから 2~3時間は寝てくれるかなと思っていて
私は用事とかして 12時半くらい。
そろそろ呼ばれて 朝まで30分おきかな・・・・と覚悟してましたが

朝7時まで熟睡。

よ、よかった・・・・
退院してきて 睡眠薬飲まないと眠れず、飲んでも2時間で起きていた。
今日は睡眠剤も飲んでない。全く起きてない、オムツもキレイだった。

私もトギにメエメエ探しで起こされる以外は グッスリ。

心のおねがいが聞こえたのかしら・・・

家でゆっくり過ごして 精神的に安定してほしいと思う。

今日も とりあえず9時半に寝た。

明日から保育園とデイサービスと病院通い。

3月からパートに行けたらと思うねんけど 
それまでに生活パターン落ち着いてくれないかしら。

しかし介助の動作はすべてにおいて 腰にくる。

私も寝るとしよう。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/01(日) 23:22:27|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽器遊び | ホーム | 多忙はつづくよどこまでも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/637-fec7566b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな