心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルー。

インフルエンザのため 1週間保育園をお休み。

やっぱり子連れの介護は大変です!!!!どえらいストレスでした!

保育園サマ様です!

いや 子供は悪くない。
介護のため 保育園に行かせて 当然のごとく風邪もらってきたわけで
休ませてあげなアカンのですが 婆さんにも呼ばれて、
息子も熱ですから泣くと大変です。

バイバイするときは少し胸が痛みますが
やっぱり子供は元気に保育園に行ってくれる方がいい。

さて最近は 朝行くまでは泣くけど だいぶ慣れて楽しんでいるようすです。
今まで英語で歌ってきた曲の 日本語を覚えて帰ってきたり
食べる前に手を洗ったり、誰かの世話を焼いてみたりと
少しづつ成長して変化はしています。

と、同時に

反抗する時も力倍増に成長しています。

でも 熱の時はおとなしくて けっこうカワイイです。

医師いわくインフルエンザは 急な高熱&咳や鼻水がひどい などで 感染力が強いけど
「かかったことないの~」という人でも 受診してないだけで気がついてない人も多いらしいです。

うちは 1月末から 親子でやんわり風邪をひいていたので
いきなり高熱じゃなかったけど 咳がひどいからたぶんそうだろうと思って休ませて
すぐ受診して 咳止め(美味しいの!) をもらって 2日後には咳収まってました。

風邪の時は食べないのでまた激やせしましたが ジュースを大量に飲みます。
熱が出てると ずっと私に一緒に寝転んでいてほしいらしくて 離れては呼ばれ、
洗い物がいつまでたっても片付きませんでした。

(その間 婆さんに呼ばれる用事も多い・・・・)

090205_1205~01

インフルエンザで病院にて。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/10(火) 22:17:05|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おりじなる。 | ホーム | 70’s>>

コメント

とぎちゃんの顔

かなりイケてるわぁ。
このままイケたままでいて欲しい。
かなり私のタイプよ。

うちのやっと中耳炎が治りました。
保育園に行っていたら、必ず通る道なんだけど、こう休まれると、何のための保育園だかわかんなくなるよね(笑)。
  1. 2009/02/11(水) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

あら?>yumiさん

レス、入ってなかったですね・・・ごめんなさい。

そうですね うちも中耳炎なったことありますが痛いのでかわいそうですね・・・
子供ってすぐ熱出ますしね 仕事やってるとヒヤヒヤですよね。
熱の子を友達に預けるわけにもいかないし、
つまるところ小さい子持ちの母親業ってのは大変なのです。

ちなみに 悪そうーな顔でしょ。悪いんですよ・・・・マジで。
  1. 2009/02/13(金) 22:25:50 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/644-b58f8337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな