心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園比較

すぐ近くの公園 3つ。

A・広くて明るい いつも誰かチラホラいる公園 
B・少し年長組みの遊具 人は少ないが大きな公園
C・電車が見える。狭いし地味。日当たりがいいのが短時間。

私が好きなのは  であります。

私自身地味な人間なせいか この地味さが好き。

その地味な場所で すべり台、ブランコ、砂遊び、ボール投げ 
などをしてるのは親の私の方が多いんだが

ハーフだのなんだのと環境質問攻めされるのは 公園A 
小学生くらいの子供が一人で遊んでるのは 公園B
お父さん連れや 子供達だけで遊んでるのは 公園C

何度も行ってるが 何度もそんな感じ。

公園Aでは お母さん同士が喋っていることも多い
公園Bでは うちのチビが寄って行っても逃げるような子が多い
公園Cでは 遊んでくれようとする子達がけっこういる

おまけに 電車が。このおまけが大きい。

りんごジュース と 電車 をしているので

帰らせる時は「電車もっと近くに見に行こう」と誘い公園から脱出。
   ↓
「アプー」と言い始めたら 乳母車に乗せてりんごジュース。
   ↓
ジュースに夢中のうちにシートベルト。
   ↓
「電車いっぱいやなぁ」と言いながら 家に向かう。
   ↓
うん バッチリ 素敵な公園は やっぱり  だわ。



公園は吸殻やゴミが多い。

毎回10~20本は拾ってゴミ箱へ。

人の吸殻なんて触るのキモい

でも子供達に危ないから。

子供が遊ぶための土地に
子供が飲み込んだら危険なゴミ

を放置してゆくバカな大人がいる。

自分の子供が吸殻飲み込んだら?と考えられないものだろうか。

この前も目の前でポイ捨てされて 注意した。
「ちょっと、その吸殻誰が拾うと思ってるん」

たばこは昔は私も吸ってた身だ。
だけど 子供もいるし 吸いたいとも思わないし
もう吸うこともないだろう。
こんなとこで日本人のマナーの悪さが目につく。
歩きたばこにポイ捨て しかも公園に。
鳩の糞も気になるけど ヤツラにはこのキモチは
伝わらないだろうけど 人間は気をつけられるはずだ。

公園はそろそろ禁煙にしてほしい。

今や駅も空港も禁煙なんだし。
  1. 2007/02/25(日) 23:03:33|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<殿下。 | ホーム | バイリンガルでマンガ。~追記あり>>

コメント

私も禁煙して数年、もう復帰はせぬな。

ほんま、多いよな吸殻!
チビパンダは一瞬の隙をついて吸殻を拾い、笑顔でちぎっておるv-12

そうでのうても公園のゴミを拾ってはゴミ箱に捨てたがる小僧。。。
どうしてああゴミ箱に心惹かれるのか??
  1. 2007/02/26(月) 15:51:54 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

今日も

ゴミ拾いに専念してきたよ(--;)
何しに行ってるこっちゃかわからんねェ・・・
砂場 という名の 砂利ゴミ、プラスチックゴミ
も気になるし。100均でクマデとか 
はさむやつ 買おうかといつも迷う(^^;)
カップ麺の汁を地べたに
捨ててる人に今日も注意してしまった。



  1. 2007/02/26(月) 16:54:27 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/65-f79338e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな