心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後。

◆トギの保育園・・・・・

3月まで ってことで入所の際、退所届けも書かされました。

が・・・・・

4月もいけることになりましたぁぁぁ

まことにありがたいことです・・・・。

この際なんでもやるよ あたくし!

もし 保育園へ行けなかったら 莫大なストレスを母子で抱えるところでした。

さて 明日は発表会とやらの予行演習だそうです。

あさってが本番。

初ライブ?初パホーマンスですか?

まあ ふざけるか グズるかして 撤退しそうですけど

見届けてやろうではないか。



◆入院中の爺さんですけども・・・

ただいま抗がん剤の治療中、ですが 膀胱の中がほとんど腫瘍でしたので

抗がん剤ではとてもやっつけることができない、そんな状態でですね。

膀胱を残しておくと 転移という恐ろしい可能性が大きくなる、とのことで

全部摘出・・・・・・になりそうなのです。

ほんま大変。


◆何かと問題の多い婆さんは・・・・

デイサービスの利用を無理くり増やして刺激を与え、運動をさせ

気になる部分はすべて受診するとか 解消をするように努め、

精神的にもボロボロで体も全く機能しなかった退院時~爺さんの入院まで に比べて

食欲と睡眠が落ち着いてきていて バーを持って立てる力が強くなってきました。

それでも 普通の人よりはいろいろ手間ヒマかかるので大変なんだけど

爺さんがいないので 甘えることを諦めたかのようにおとなしくなり。

おしどり夫婦とよく言われてきた2人だけど

娘の私たちは この2人 相性はよくないよなあ って子供のころから思ってて(..;)



もしかしたら爺さん入院しといたほうが 
婆さんの状態がいいのかも。


と私はひそかに思う。

そしたら 私は子育てと 介護と 爺さんのケア と仕事で

ずっとしんどいじゃあないかっ! いかんいかん・・・・



ああ 最近 肩がコリコリなんですう。

リンパマッサーにでもいきたい。

スポンサーサイト
  1. 2009/02/19(木) 23:26:30|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<保育園の様子など | ホーム | フランク永井特集>>

コメント

チエコさんは大丈夫ですか?

お父さんのこと、お母さんのこと 気の休まる間もないと思いますが
トギくんの晴れ姿 しかと見届けてくださいね!

。。。って もう終わってた。

頑張ってましたか? トギくんの姿に感動させられたのでは?
  1. 2009/02/23(月) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. ももた #bDZ5zGMg
  4. [ 編集]

がんばってました!

初ライブ☆アップしたいけど方法がわからない~
みんなは何ヶ月か前から練習してて
うちは入って1ヶ月足らずの割には上出来でした。

毎日ビデオ見てます♪

自分が子供のビデオ何回も見るなんて 
想像できませんでしたけど すっかり親モードになるもんですね。
  1. 2009/02/23(月) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰!!!Q(≧∇≦*)(*≧∇≦)P

トギさん、発表会おめでとう!!!!!

いいよね、子供の初舞台ー☆

とか言いつつ、アタシはだいたい1日見て飽きてるっちゅー、最低ママだす。(T_T)

ほんまにヒマ見つけたら連絡ちょうだいね!

保育園もほんまよかった!!!

もっともっとよい風が吹くこと祈ってます!!!Q(≧∇≦*)(*≧∇≦)P
  1. 2009/02/26(木) 20:06:48 |
  2. URL |
  3. cha #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりっ子!>cha♪

出番少なかったから 一瞬で終わって 本人は帰りたいモードやったんだ(笑)
せっかく 4月から入れてもらったから しばらく観て帰ろうと思ってね。

また連絡します!chachaりんもいつでもしてね!

  1. 2009/02/26(木) 21:02:49 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/651-11c69bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな