心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大反省。

今日は学期の節目 保育園の修了式、うさぎ組から ぱんだ組になります。

1月から緊急で途中入所が決まり 継続できるので助かる。
婆さんの介護は 息子を一人ぼっちにさせることばかり。
家では暴れて言うことを聞かないし なかなか落ち着いてくれてません。

今 ホントしんどいです。

婆さんのトイレの介助に度々つきあう。
少しは遊んでやらないと と思い 用事の手を止め 遊んでいると呼ばれる。
だから お母さんを取られた意識がどうしても働いてしまう。

今日は 「いつも一人ぼっちにしないで!」 と泣かれてしまいました。

してないよぅ したくないんだよぅ あたしも。
首も腰も痛いし 少しは遊んでやりたいんだよぅ。
胸が痛いー。

泣きまくる息子を抱えながら トイレの介助。

苦痛ー。


息子はよく泣くし すぐイライラするのは私のせいだと思う。
でも 常に婆さんを優先するのも気にくわないのも理解できる。

トイレの往復ばかりする婆さん、トイレは行きたいのに待たされ、
ご飯も婆さんが先、歯磨きも着替えも移乗も私がお手伝い。
自分は「3歳やから自分でできるんちゃう?」と言われて構ってもらえない。しゃくだろうね。

私も 婆さんの要求が増えるとイライラするので子供に当たりがちです。

ホンマ ダメな親や。自分でへこむ。

自分達の愛を確認すべく(汗) 昨日は息子が1歳くらいの時の動画を2人で見ました。

まあ なんて話かける私の声の甘いこと甘いこと。

大反省でございました。


介護と子育ての両立は 大変苦痛です。

これを乗り切るためには どこかでストレスを発散させなくテハ!!



明日は婆さんの受診です。尿管のカテーテルの交換のため なんですが
肩を脱臼しているかもしれませんので整形外科も。
リフト付介護タクシーを無料券で行けるようになったので 
前よりしんどさはマシですが 総合病院は待たされるので疲れます。

おまけに保育園は今日から3日間お弁当日。
ああ おかず買わないと。
むー この忙しいのに。。。。














あ 今日から パート始めました。

前のボスからのお誘いで ありがたくお受けし、
久しぶりにランチタイムの営業。緊張しました。。。

そして まかないの味、懐かしく。
妊娠中にこの味 いただいてたなあ・・・・と思い出しながら。

介護にベッタリの生活が 精神的に疲れるので 
これはこれで 刺激になると思う。

頑張ります。 
スポンサーサイト
  1. 2009/03/31(火) 22:55:24|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なあ 酒よ。 | ホーム | 楽器にまつわる作品。>>

コメント

おい!

>ダメな親や

ダメどころか、よく頑張りすぎな親やのに!
自分に厳しすぎる!
チエコさんが健康に明るく生活できるように
ちょっとでも心身休めて無理しすぎないようにね
何か力になりたいのに、ブログ読んでいつも「大丈夫かなぁ」と思うだけで
何もできてない私ですが・・・・ 応援してます
  1. 2009/04/01(水) 09:39:49 |
  2. URL |
  3. ちちぇこ #-
  4. [ 編集]

はいっ!

いやー ダメ親よ。マジでへこみ続け。
「自分て こんなに怒るんやなあ」と。
元来怒らないはずの私と思っていたのが大間違い。

子供はいろんな本質を引き出してくれる生き物です。

例の件もどうぞよろしうお願いします★
今後の楽しみにしてゆきますぞ。
  1. 2009/04/01(水) 22:33:09 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/675-3771fa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな