心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと一杯

あと一杯飲めるかな

という時は問題なく飲めて

あと一杯くらいは飲めるさ

という時は飲むと後が大変になってゆく



きっと 後者は あと一杯じゃ済まないんだろうな。

私もれっきとした大人になったものです。



その「あと一杯」を飲んで 私は眠りにつきますよ。 たぶん。


今夜がこんなに飲みたいのは 音楽のせいですが
この1月からずっと風邪ひいてて 昨日も2時間おきに婆さんに起こされて 
明らかに寝不足でしんどいのに どうしたもんかなあ。

この前ね 酒呑み友達のN野さんが夕方に来て
酒飲んでいったんですが そのときについ 私もビールに口つけてしもて おっとそのまま
保育園に迎えに行くのにビールのにおいはないやろ!と反省して半分でやめ、
コーヒー飲んでごまかして迎えに行ったら

なんのにおい!何のんだん!何のんだらそんなにおいになるん?
と聞かれました。。。いつになく正しい日本語に戸惑いを隠せない私。

行く前にはもう飲みませんから。



あれ トギが動いてる。 もしかしたらおしっこかもしれない。

こんな酒臭い時に起きてくるなよー。

なんとかごまかして寝よう。。。。




みなさま おやすzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/04/06(月) 23:48:53|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<満足。 | ホーム | なあ 酒よ。>>

コメント

焼酎の匂いは母の匂い

うちは毎晩晩酌で焼酎を飲んでますので、うちの子は、母の匂いは焼酎の匂いだと思ってるかも知れません。汗。
近くにいたら、絶対焼酎ぶら下げて行くんだけどなぁ。
音楽、うまくいくといいですね。
私も10年ぶりにラジオでしゃべることになるかも?
話が進んでいます。
お互い、いいチェンジになりそうですね。
  1. 2009/04/10(金) 05:45:51 |
  2. URL |
  3. yumi #ijoVpeQY
  4. [ 編集]

yumiさん♪

ラジオですか★ 聞いてみたいなあ。大阪、入る???
私も一時期出ておりました、アシスタントですけど。かれこれ4年くらいでした。
私はたいてい ビールを1杯、焼酎を2杯くらい です。
まだ飲めるけど 夜中に母に起こされて持ち上げる作業がつらいのでやめてます。

デ七はんも酒呑み奴のせいもあり 妊娠中から引越ししたいまも 
何故かいつもおみやげに焼酎をもらい、切れたことがありません。

いいよね!焼酎は♪ いつかチャットでもしながら飲みますか。オホホ・・・
  1. 2009/04/10(金) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/679-6aa5487a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな