心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は園をお休み。

今日は熱と下痢のため 園は休み。

この冬 ずっと風邪で鼻水たらしている トギ。(と 私)


最近の言い方です。

「ちょっとだけ一緒にあそんでください、おかーさん。」 

ほんとに遊んでやれてないから胸が痛みます。
遊びはじめたり 近くに行くとすぐ膝に座ってベットリ離れません。
そんな時は しっかり受け止めてやろうと思うのでなるべく相手をする。
この前はベランダ際で電車を見ながら膝のうえで寝てしまいました。

寝かしつける時に婆さんに毎回呼ばれると

「婆さんばっかりいかんといて!トギと一緒にいて!」と言われます。

それだけ婆さんに手がかかっているので 気持ちはとてもよく分かっています。

寝るまで時間があったりしてけっこう遊んで 一緒にごろんすると

「うれしい、おかーさん一緒にごろんして うれしい。大好き。」
と言われて(・・・そうか 意外と私のこと好きなんや・・・とも思いながら)
ああ、この生活に我慢してくれてるんやなあと思いました。

だから 介護に追われて後回しにしすぎたり そのうち慣れるやろうと放置するのはやめて
前よりもたくさん ダッコしたり話をしたり 一緒に出られるヒマを見つけて出かけてます。  

すごいやんちゃで 天邪鬼でわがままやし すぐキーキー言うし 自分勝手で
世界は自分のために回ってると思ってる この3歳児。
毎日怒鳴って怒鳴って怒鳴りたおしてます。

それでも私にとっては 何にもかえられない愛しい存在。 

今日はりんごしか食べなかったな。また痩せちゃうなあ、ただでさえ細いのに。

私も昨日から微熱のため 今日は一緒に長いお昼寝をしました。

明日は仕事だ、トギも元気になっておくれ。

スポンサーサイト
  1. 2009/04/14(火) 02:07:53|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛しすぎ。 | ホーム | 満足。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/682-e6ea12cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな