心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり忌野 清志郎

清志郎。



仕事でも間近で見たことがありましたが 清志郎が座った椅子に後で座ってみたりしてました。

お好み焼き屋で働いていたころ お客さんで来清志郎 紹興酒を何杯も飲んでいて

「清志郎が飲むその紹興酒という酒」 をはじめて飲んでみようと思い 

後日チャレンジしました。 (ベロ酔い、悪酔い、泥酔でダメ子でした)


私は今はもうロックは聴きませんが 清志郎は素敵で、好きでした。



今年だったか徹子の部屋に出演。

「病気の話は一切聞かないでくれ」 の条件で出演したそうです。

声らしき声は出せず、映像や写真を見て 聴かれてうなずく程度でした。

痛々しくて 「ああ この清志郎なら もう逝っちゃいそうだ・・・」

と感じたことの あの寂しさ。

(徹子も あれは大変な収録だったろうと思います。)



訃報を聞いて やっぱり・・・・と思った。

悲しい。



安らかに。永遠に。

スポンサーサイト
  1. 2009/05/04(月) 01:33:27|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<再発 | ホーム | 水戸>>

コメント

また時代がひとつ消えました…

少年期、感性を刺激された偉大な方…

個人的に数少ないナイスな日本人!
  1. 2009/05/06(水) 18:52:52 |
  2. URL |
  3. ホット ドッグ #-
  4. [ 編集]

ありゃ?ホット ドッグどん

レス返したつもりがついてなかった。ごめんー

追悼だね。ほんまに。合掌。
  1. 2009/05/11(月) 22:46:06 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/687-dcfd8c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな