心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある一夜。

いつもは9時には寝ていますが 私と遊ぶ時間が短いと 
寝てくれないので適当にいろいろ遊んでたけども
今日は なかなか寝てくれませんでした~ ふう。

んで。

最近は ガタンゴトンの音で なんの電車か聞き分けができるようになってます、母子で。

息子は特に貨物が好きであり、その次におそらくJRの寝台特急が好きであり、
ディーゼル特急、その他のJR特急、その次に私鉄の特急が好きなようです。

とにかく電車のネタならば どこまでも どんな人でもついてくくらい 大好きなのです。

親子の話題が電車しかない と言っても過言ではない!

やばいよなあ?ちゃんと会話できるようにならな。

そんなこんなで電車の遊びばかりで一日が過ぎ やっと寝た。 

1時間後くらいだろうか しばらくたって 警笛が。

ポーーーーーーーっ  

ああ貨物の警笛って 素敵。カワイイ音じゃあないか!

ん? これは 桃太郎じゃないぞ。ダントツ一位で好きな貨物。
momotaro.jpgコチラから画像を拝借


66(ろくろく)でもないしな。
EF66_2.jpgコチラから画像を拝借20090522004725e13.jpgコチラから画像を拝借



ディーゼルでもないしさ。
diesel.jpgコチラから画像を拝借


と 微妙な音の違いに気になって寝ている息子をまたいで見に行くとだ
あっ! スーパーレールカーゴ!

super rail cargo
コチラから画像拝借

ゆっくりゆっくり走ってきた!

そうだ!トギ見たことないし起こしてやろう!見たらすぐまた寝るだろうし。
私は何度かこの時間の夜に見たことあり、次の日報告するだけだったので
今日はちょっくら起こしてやるか。


「なーなートギ!ウェイカップ!起きて!スーパーレールカーゴやで!」

と無理くりダッコしてベランダへ出る。

おーい トギたんよ、見てみたーい と前に私が見たときは言ってたじゃあないか、

起こしてやーて 言うてたじゃあないか、え?

しかしながら・・・・

ぐでんぐでん。でろんでろん。だらんだらん・・・・

起こしても起こしてもぐにゃぐにゃ。

めっちゃ長いレールカーゴ。その間じゅう ずっと

「おーい レールカーゴやでえー 起きてー 
ちょっと見たらー? トギぃーってばよー」


と泥酔息子に話かけていたが 努力もむなしく目すら開けられないで眠り続ける息子



あ~あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・行ってしまった。 む~ 残念。 

その後何事もなかったように 
ぐにゃぐにゃの生き物を布団に置いてメエメエを口元に置いて 洗い物に戻る。

それでもなんだか寂しくなり 「今 スーパーレールカーゴが通ったのよう!」

と話題の分かる友たちにメールを送った。これで満足さ。



電車はもはや (小)男の浪漫だけではないのかもしれない。・・・・キャっ♪

スポンサーサイト
  1. 2009/05/22(金) 22:50:41|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音楽職人 | ホーム | 爺さんの病>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/693-02e64af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな